
11週目の初マタです。3歳の女の子がお腹に乗ったが痛みはなく、流産経験があり不安。出血や腹痛はないため病院には行っていません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。
11週目の初マタです( ˊᵕˋ* )!
先日従姉妹達と遊んでいた際3歳の女の子がお腹にドンと乗ってきてしまいました💦
その時に痛みはさほどなかったのですが一度初期に流産の経験があるのでもしもの事を考えると不安で。。。
出血も腹痛もないので病院にはいってません💦
同じような経験がある方ご回答してもらえると幸いです!泣
- miniとまと(生後10ヶ月, 2歳3ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント

かっちゃん
5ヶ月くらいの時に姪っ子に
お腹ポンッて少し強めに叩かれ
ましたがなにも異常はなかったですよ😁✨
腹痛も出血もなければ
様子見でいいと思います٩(* 'ω' *)

ちびたんLuv
初めまして(*´ω`*)
家にも五歳と四歳の
姪と甥がいて
お腹に突進してきたり
バシバシ叩いてきたりしますよー♪
でも、あたしのお腹の子は
健在で何よりもエコーを見ると
手を振ってくれます(笑)
心配なら何かと理由を付けて
産婦人科で見てもらう事を
オススメしますよっ(о´∀`о)
-
miniとまと
男の子だと力強そう。。。
赤ちゃんの生命力の強さにビックリですね!
それに手を振ってくれるなんて👶🏻👋🏻💕
次の健診まで1週間ぐらいなので我慢してみます!
その次が4週に一回なのでその手を使わせてもらいますね😁👍- 3月25日
-
ちびたんLuv
物凄い力ですけど
物凄い可愛いですよね(^^)
うちの赤ちゃんは
生まれる前から
ママをおちょくってるんで
困った我が子ですよ(笑)
もし張りがあったり
少しでもいつもと違うようなら
すぐに病院に行って下さいね(о´∀`о)- 3月25日

退会ユーザー
私もそういうことありました😣出血はなかったけどお腹に痛みがあったのですぐ流産のことが頭に浮かび次の検診が怖くて不安でいっぱいでした。でも検診のとき元気に手足を動かしてるのが見れました!不安でいっぱいなのはすごく分かります😖赤ちゃん元気に育っているのを祈ってます。
-
miniとまと
腹痛心配ですよねっ。。
私も不安でいっぱいなのですがこうやってコメントしてくれる方に励まされてます😭
次の健診が1週間ちょっとなので
元気な姿を見せてくれることを楽しみにカレンダーめくりを日課に頑張ります💕- 3月25日

ごま
分かります〜\(>_<)/
実家に行くとやんちゃ盛りの甥っ子5人と姪っ子2人がいるので、まだ2歳のちびちゃん達は分からずお腹ポンポンしたり、私が寝てると同じくお腹にドンとされました〜!
↑少しずれててそんな強くなかったので&痛くもなかったのでその時はそのままでしたが!
不安ですよね〜\(>_<)/
上の方が言ってる様に何か理由付けて飛び込みで受診してもいいと思いますよ〜!
私は1ヶ月1回の検診で最初不安だったので、何かあったときは理由付けて見てもらったりしてたので〜!(笑)
私も1度初期に流産経験あるので、少し神経質かもしれませんが、、、
1回見てもらって何にもないって分かると自分的にかなりスッキリするし、後で後悔したくないので気になる時は病院行ってました〜!
-
miniとまと
ごまさんも同じくでしたか。。
私も神経質になりすぎてるのかもしれませんっT^T
診て貰えば安心できるし、気持ちが全然楽になりますよね✨
今回は特にあれから異常なにもないので次の健診まで乗り切ろうと思います👶🏻💕- 3月25日

ままデビュー
寝てる時に17キロの甥っ子に
お腹ダイブされましたが何ともないです!
私は持続的に痛かったので受診しましたが
それでも何ともなかったです(^∇^)
子宮と羊水に守られてる赤ちゃんは
思ってるよりずっと強いですよ〜〜
-
miniとまと
そうだったのですねっ💦💦
赤ちゃんの強さにビックリさせられますね!
私は何も異常ないみたいなのできっと大丈夫だと信じて、次の健診を楽しみにしようと思います👶🏻💕- 3月25日
miniとまと
ひとまず安心しましたっT^T
今なにも異常ないのできっと大丈夫ですね!
考えすぎもよくなさそうなので気分変えしてきます😊⭐️