※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
お出かけ

5月辺りに義祖母義両親交えて泊まりの旅行に行きます!行き先は、家から…

こんばんは。

5月辺りに義祖母義両親交えて泊まりの旅行に行きます!
行き先は、家から車で2時間かかるところです。
90歳過ぎのおばあちゃんが居るため近場の温泉に行くことになりましたが、初めての子連れでのお泊まりです!

『これあった方が良いよ!』って便利グッズなど有りますか?

子供は5月で8ヶ月です。
母乳+離乳食は二回食。
部屋は私家族と義両親祖母は部屋別。
普段は布オムツ。
旅行中は紙の方が良いですよね?
その場合、サイズはいくつの紙オムツを買った方がいいですか?
離乳食も購入した方が良いですよね?

質問ばかりですみません(≧◇≦)
教えて下さい!

コメント

まだうちの子がぷくぷくさんの子よりも小さいので経験談で語れないですが

紙オムツは体重によります
オムツのパッケージに何kg〜何kgって書いてあるのでそれみて買って、旅行より前に漏れないか試しに使ってみてください

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

体重で選ぶんですね!
    新生児用ぐらいしか買った事無かったので(^◇^;)
    てっきり何ヶ月かで選ぶものかと思いました。

2ヶ月…まだふにゃふにゃで大人しい時期ですね(*´▽`*)
    可愛らしい泣き声が懐かしいです(∩´∀`∩)

• 3月25日
たんたん。

離乳食は旅館が用意してくれたのでもっていきませんでしたがないのなら用意していきましょう♡
オムツはその子によって違うのでオムツの体重記載を読んで買ってみてください♡
同じサイズでもメーカーによって作りやサイズが異なるのでなんともいえないですね😭
当日に使ってサイズが違うと漏れてしまうので事前にお家で使ってみましょう♡
ちなみに私の息子の8ヵ月のときはパンパースパンツタイプのMでした😀
あと旅館のお風呂にベビーチェアがあったので自分を洗ってる時それに座らせて待っててもらえたので便利でしたので確認してみては?♡♡
沐浴用の大判のガーゼをかけてあげると慣れない大きなお風呂でも大丈夫でした♡
温泉は音が大きく響くし知らない人もいるのでガーゼをかけてあげると安心できるかと♡
あとベビー布団セットをもっていきました。その頃はよく寝返りするとうつぶせで寝ていたので大人用のフカフカの布団に寝かせるのは不安でしたので😭
あとマグを洗う洗剤や新しいスポンジを事前に電話でお願いして旅館に用意してもらいました。

私が持っていったのは
着替え(パジャマなど)、オムツ、お風呂セット、ベビー布団セット、お気に入りのオモチャや絵本、ベビーウォーターやベビー麦茶、マグ、歯ブラシ、コンビニなどでもらえる使い捨てのスイーツ用の小さなスプーンやフォーク、ゴミ袋を数枚、息子のお気に入りのタオル、小腹が空いた時ように小さく握ったおにぎり、くらいですかね😀
お菓子を与えるならお菓子でもいいかと😀

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

離乳食は用意してくれる所もあって、でもちと高いから悩んでます(--;)
    でも、ベビー用品とか揃えているから私的にはそっちの方が良いんですけどね…(笑)
    離乳食買う方で検討します!

新生児用を二週間使ってましたが、漏れなかったので紙オムツは漏れないものだと思ってました!
    使用感試してみます。

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    旅館に確認する上で参考になりました!
    覚悟はしてたけど子供用だけで大荷物ですね(;゚д゚)

• 3月25日