※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

妊娠線にショックを受けています。他の人の対処法を知りたいです。

カテ違いだったらすみません。
しょうもない事何ですが…凄くショックで…吐き出させて下さい(;ω;)
先ほど、いつものようにお風呂上がりにクリームを塗ってたら…お腹の左下に赤い4本の線を発見してしまいました😭
胸には早い段階で妊娠線が出来てしまったのですが、お腹にだけはどうにか出来ませんように!と毎日頑張ってたのに…(ノ_-。)
周りの友人には妊娠線出来たって人が居なくて、クリーム塗ってれば大丈夫だと甘く見てました…。
私の母が妊娠線がお腹〜太もも〜脇と凄かったので、体質的には出来やすいとは思ってはいたんです(;ω;)
でも…産後にまた水着を着たい!と思っていたのもあり、大げさですが…今はまだショックから立ち直れません(T△T)💦
立派な母としてのシンボル!と思えばいいのですが…私の心が小さいばかりに切り替えが出来ず…。
妊娠線が出来てしまった方、どのように気持ちを切り替えましたでしょうか?😭
本当にくだらない事ですみません💦

コメント

♡062105♡

私沢山ありますよ~(><)
お腹と脇、背中、胸までクリーム頑張って塗ってたんですが出来ました💦
皮膚が伸びにくい人はできるみたいです。
助産師さんには今の子は出来ない子が多いのにクリーム塗ってなかったの?といわれるくらいヒドイです(ノД`)
もービキニなんて着れる体じゃないので
隠せる可愛い水着を買おう!!
とおもってます(ง •̀ •́)ง✧
まだ4本くらい大丈夫ですよ~♪♪

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    皮膚が伸びにくい体質は出来やすいんですね(;ω;)
    クリーム頑張れば出来ないという、どこか自信に満ち溢れていた部分があったんですが…甘かったです😭
    本当、今時の子?って出来ない人多いですよね!
    あれって何なんだろうって疑問で仕方ないです💦
    そうですね、4本なので、これ以上増えないように頑張ります(;_;)!
    そして、ビキニはいさぎよく諦めますっ!( ;∀;)

• 3月25日
pico0821

わたしも33週で下腹部にできちゃいました。ずーっとできませんように! と思ってましたが、お腹も人より大きいみたいだし、これだけきちんと手入れしてても出来たならもう仕方ないな…と。悲しいですけどね( ; _ ; ) お腹すべすべなのに。

夫にできちゃった…と話したら「名誉の負傷だよ! ぜんぜん気にすることないよ、かわいさはなにも変わらないよ」と言ってくれたので、それでちょっと前向きになれました。赤ちゃん大きくなりたいんだよね、もう好きにしてーって。笑
セパレートじゃなくても可愛い水着はたくさんありますよ( ´ ▽ ` )✨

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

お腹が大きめだと、やはり出来てしまいやすいんですかね(;ω;)
    私もかなり大きめのお腹です💦
    そうですね、悲しいけど割り切る事も大事ですよね😭

というか、何て素敵なご主人!!✨
    そんな言葉かけてくれたら、とっても嬉しいですよね( ;∀;)✨
    うちの主人は口が悪いので、ショックと伝えたところ「それだけお腹の子が元気って事だわ!大きくならないよりは大きくなった方がよっぽど健康的でいいだろ!妊娠線位どーって事ねーよ!」と言われました😂
    主人にとっては精一杯の優しさなんだと思いますが、かなり贅沢ですが…もうちょい優しい言葉が欲しかった( ;∀;)
    確かに、水着も最近はビキニじゃなくても可愛いのたくさんありますよね!
    一晩寝て、気持ちを切り替えて前向きになるよう頑張ります(;ω;)!

• 3月25日
*ひなママ*

お腹も胸もありまーす‼笑
私も出産2週間前まで無かったので、当時は若かったのもあり調子に乗ってたら……
初めはショックですよね(ToT)
生んで数年経つと、かなり薄くなるのでビキニも着れちゃいます❤
と言うか着てました(^^)
今二人目ですが、二人目はお腹の出方が早い上に一人目を上回って大きくなってるので、更に増えたようで、娘に「お腹に赤い線があるけどどうしたの?痛くないの?」と心配されます(^^;
もうどこまで増えるか楽しみな領域です‼笑

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

出産されるギリギリまで出来なかったんですね(;ω;)
    もうここまで来たら大丈夫だろうと思ってたらまさかの…ショックですよね(;_;)
    私の母が、妊娠線ガッツリ出来てから赤みは無かったもののボコボコが酷く残っていたのを思い出し、私も遺伝でそうなるんじゃないか…とショックです(๑•́ω•̀)
    一晩寝てもまだ切り替え出来ませんでした、朝起きて鬼のようにクリーム塗りたくってしまいました💦
    私も、ひなママさんのように妊娠線ときちんと向き合えるよう、頑張ります(;ω;)!

• 3月25日
ひさまくりら

私もお腹と胸に出来ました……
お腹が出る前からクリームでケアしてたつもりだったのですがある日友達にお腹を見せていたら、あ!妊娠線出来てるよ!と言われ……
本当ショックでした。そのあとに胸にも出来ている事が判明し、その日は寝るまで旦那に妊娠線ができた悲しみを訴えていました(笑)
今ではヘソまでバリバリの妊娠線が出来ています……
ここまできたら諦めるレベルなんだと思いますがやっぱり悲し胃です。
やけになり7000円の妊娠線ケアクリームを購入して塗りましたが効果0……
でも出産後赤みもとれて目立たなくなるとみんな言っていたのでそれに期待しています!
悲しいしショックで立ち直れないですよね……
薄くなるの祈りましょう(;o;)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

私も、お腹出る前、それこそ妊娠4ヶ月からつわりに耐えながらクリーム塗ってケアしてました…それなのに(;ω;)💦
    胸は、妊娠発覚時から発達がもの凄かったのでショックでも少しは受け入れる事が出来たのですが、お腹だけは出来て欲しく無かったのに(๑•́ω•̀)
    ご主人、本当お優しい方ですね✨
    悲しみを聞いてくれるだけでも、こちらの気持ちとしては有難いですよね♡
    私の主人は…そんな事で凹むな!って感じで、本人は励ましてるつもりで言ってる言葉もこちらとしてはショックだからもう少し共感して欲しいと思ってしまいます…贅沢ですよね(;_;)
    薄く分からなくなる事を祈りたいです😭

• 3月25日
mayu

わたしも全然できなくて、ナメてたら36週くらいで出来ちゃいました。笑
今でも鏡見ながらあちゃー、と思いますが、出来ちゃったもんは仕方ないので産後にいっぱいケアしようと思います!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

私もナメてました…(;ω;)
    そうですね、産後も大事なので割り切れるよう頑張ります( ;∀;)!

• 3月26日