※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高石市在住で一時保育を探しています。東羽衣こども園は予約が難しく、たかいし保育園は遠いです。園の雰囲気や指導について教えてください。

お世話になっております。
大阪府高石市に在住の方にお伺いします。
仕事復帰のため、一時保育で預けようと思っています。

東羽衣こども園が一番近いのですが、けっこう狭き門らしく予約が取れるのか難しそうです。
そのためたかいし保育園にも話を聞いたところ、こちらは余裕がありそうでした。ただ少し遠くて…。

どちらの園のことでも良いのですが、雰囲気や指導のことなど何かありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

あん

通ってはいませんが、先月、たかいし保育園を見学してきました。
保育士さんは私服で、0歳クラスでは月齢が低い間は膝の上でご飯を食べさせてくれたりと、家庭に近い形で過ごしていくのかなという印象でした。
大きくなるとピラミッドメゾットを取り入れていて、一斉保育ではなく自分で選択することで、言わないとできないではなく、考える力が培えるのかなと言う、印象です。
見学の時は0歳児が少なく、1歳児と一緒に遊んでいましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    見学に行かれたんですね!
    私も見学に行ってみれば良かったんだなと反省しました。

ピラミッドメゾットも初めて聞く言葉でしたが、とても興味深くたかいし保育園に興味が湧いてきました。
    ありがとうございます!

• 7月13日
あん

お久しぶりです。
一時保育は決まりましたか?
娘はたかいし保育園に入園することになりました。
もしたかいし保育園行ってたら同じクラスかなと思い再びコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    たかいし保育園に入園されるんですね!!

あんさんにコメントを頂いた後、東羽衣こども園とたかいし保育園に一時保育の登録をしました。
    東羽衣の方が家から近く便利なのですが、見学させていただいた感じではたかいしの方が魅力的でした。
    またたかいし保育園のお世話になることがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします♪

• 8月15日
  • あん

あん

そぉなんですね。
    またたかいし保育園の時は
    一緒ですね⑅︎◡̈︎*
    東羽衣こども園は支援センターあるので、ほぼ毎日の様に行ってますよ...♪*゚

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!!
    支援センター行ってみたいなーと思いながら、知ってる方もいないし…となかなか行けずでした。
    また行ってみます♪

• 8月16日
  • あん

あん

支援センター、グループできてる感じもないですし、行きやすい方だと思います...♪*゚

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

そうですか!!
    地元ではないので友達もおらず、様子も全然分からなかったので聞けて良かったです!
    ありがとうございます♪

• 8月16日