※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん♡
妊娠・出産

妊娠33週で子宮口2センチ開いているが、ウテメリン内服中。入院は避けたいが安静が難しい。安静で大丈夫でしょうか。

現在妊娠33週なのですが子宮口2センチ開いてると言われウテメリン朝昼晩寝る前の4回内服してます。前からウテメリンは処方されていて内服していました。入院だけは避けたいのですが安静にしていれば大丈夫ですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)上のこの世話がある為、なかなか安静にはできません。

コメント

そよ

うちも上の子がいての安静で、入院にならないためにも超早めの里帰りしました😓

私は子宮縛る手術してますが頚管も短いのでずっと安静生活送ってます。

誰か近場に頼れる方はいませんか??

• さっちん♡

さっちん♡

私もとても早い里帰りをしていますがやはり両親も共働きで中々全部が全部は頼れずですね。
    毎日が不安で早く検診に行きたいです( TДT)

• 3月24日
  • そよ

そよ

そうなんですね><
    私の場合は実家の姉弟達も協力してくれて、なんとかなっています✊

入院となると、上のお子様を見る方がいないって事ですよね(;o;)

本当は生産期まで頑張れたらいちばんですが、せめて36wは越したいですね✊

• 3月24日
やまとまん

ご実家が近くなのであれば一時的にお世話になるのもありだと思います。

私も2人目妊娠中そのような状態で、上の子がまだ1歳とかだったので私はベッドの上で横になってベッドでおもちゃを広げて遊んでいました(-ω-;) 料理をする時も椅子に座った状態で、こういう時しかって事で掃除は主人に丸投げでした(笑)

産まれたらなおさら休めないのでご主人が出来ることは出来るだけお願いしたらいいと思いますよ!!

• さっちん♡

さっちん♡

そうなってしまいますよね!
    私もゴロゴロしたままオモチャで遊んでます!笑
    旦那さんも協力的なのでもう少し頼れる所は頼っていきます!

• 3月24日
  • やまとまん

やまとまん

いまは仕方ない!って色々割り切るしかないですよね(-ω-;) 何かあってからでは遅いし…

旦那さんの見せ場ですよ♪ 頑張れ旦那さん!もう少しママの居心地いいお腹にとどまっててね、赤ちゃん♡♡

• 3月24日
  • さっちん♡

さっちん♡

ありがとうございます¨̮♡︎
    なんだか頑張れます♡

• 3月25日
ほのまま2628

同じく33週で上の子(1歳5ヶ月)もいます!

内診でいきなり頚管17ミリと言われ絶対安静を条件に実家でゴロゴロ生活5日目です!
3日ほど安静にして内診すると3ミリ近くに戻っていました!
やはり安静が大切だと実感しましたよ(^-^)

かわらずルテオニン3回服用してます!

上の子のお世話もできず、実母に甘えて、負担をかけてしまってることに本当に頭が下がります^_^;
でも、先生にも赤ちゃんはお母さんしか守れない、今産まれてきちゃうと息できないよ!と言われました。
今の週数では肺がまだ未熟みたいですねー(>_<)

さっちんさんは里帰りしない予定ですか?
赤ちゃんの為に、頼れるなら里帰りを早めたり考えたほうがいーと思いますよ(^-^)

お互い37週目標に頑張りましょう✨

• さっちん♡

さっちん♡

やはり安静が一番ですよね( TДT)
    安静にしているつもりなのですが不安で不安で…。
    お腹の張りもひどく感じるので( TДT)

里帰りを早めて今は実家です!
    ゆっくりしたいのですが中々…(´._.`)

• 3月24日
まあちゃんᵕ̈*⑅

切迫早産で
入院してました!

なるべく張らないように
する事が大事です!
トイレ食事お風呂以外は
横になって過ごす事が
良いと思います!(´∠_`*)

赤ちゃんに少しでも
お腹にいてもらえるよう
辛いと思いますが頑張ってくださいね!

• さっちん♡

さっちん♡

出来ることならずっと横になってたいですね(´._.`)
    できる限り横になって過ごしているんですがお腹が張るので心配です( TДT)

ありがとうございます!
    頑張ります!!!

• 3月24日
yucari-na

私もウテメリン1日4錠飲んでいて、自宅安静中でしたが、結局入院になってしまって今はウテメリンの点滴打ちながら病院のベッドの上です(;_;)
上の子居ると安静にって…無理ですよね!私も自宅安静と言われても上の子のお世話に家事にと、仕事は早めに休みに入りましたが、動き過ぎたのかなと思います💦
入院になったら、上の子のともしばらく離れなきゃいけなくなるし、入院にならないように、頼れるところがあったら頼って出来るだけ安静にしたほうがいいですよ!
もう少しでお互い赤ちゃんに会えますし、がんばりましょう(^^)