※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

慎重で敏感な娘の性格について相談です。人見知りが激しく、手づかみ食べや新しい食べ物に慎重。滑り台や椅子も注意深く。共感してくれるママさんいますか?

何をするにも慎重で敏感なタイプの娘

いい意味でも悪い意味でも...💭

いまだに人見知りすごい
普段と違うことがあるとすぐ泣く
手づかみ食べは手が汚れるからか?嫌がる
見慣れない食べ物は観察→触る→食べない 😂
滑り台とか椅子とかすごーく慎重に降りる 🤔

ちょっとたまに疲れます😅

性格なんですかね〜💭
共感してくれるママさんいますか~?😣

コメント

pon

娘も似た感じです👶🏻
最近はママ以外の人全員(パパやばあばも)にイヤイヤします💦
全く知らない人が1mくらい先にいると私の陰に隠れてしまう人見知りです💦
手づかみ食べはしますが、少しでも汚れたり濡れたらその都度 てって!と手を拭いてアピールしてきます😂
なので食事中のウェットティッシュの消費が半端無いです😱
見慣れない食べ物は一度私が食べてるところを見せて美味しい!と言わないと食べません💦
あまり食べない感触のものや、味のものを、気づかないうちに口に入れたりするとすぐにベーっと出して自分で出たものを確認して これか! とわからないともう一度食べません💦

そしてとても几帳面で
少しでも扉や窓などが開いてるとわざわざ閉めに行き、小さいゴミを見つけるとわざわざキッチンのゴミ箱にその都度捨てに行きます😂

変わってるのかも?と思ってますが、個性❤︎と思ってます☺️

• れみ

れみ

1歳8ヶ月になるとそんなに色々なことができるんですね😊💓
    個性と思っている✨なんてポジティブ✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました🍀

• 7月12日