※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
その他の疑問

妊娠中の友人にプレゼントすると喜ばれる物は何ですか?妊娠中の友人がも…

妊娠中の友人にプレゼントすると喜ばれる物は何ですか?

妊娠中の友人がもうすぐ誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントを渡したいのですが、妊娠中にもらうと助かるもの、嬉しいものは何でしょうか?
出産祝いではなく彼女自身の誕生日なので、なるべく彼女自身が使えるものがいいかなぁと思います。
正直なところ、現金や商品券が一番助かるのは分かるのですが、誕生日ということもあり、さすがに友人から現金や金額が丸わかりの商品券より物であげたいです。

・予算は3,000円〜5,000円
多少のオーバーは大丈夫ですが、万単位までいくのははツライです😅
・出産予定は11月下旬
・妊娠を告げられた時に妊娠線予防クリームはプレゼント済み

食べ物でもグッズでも大丈夫です。
何かこれが欲しいかった!や、コレは助かった!(これから助かる)というものがあれば教えてください😊
私自身妊娠の経験がなく、あまりいいものが思い浮かばないのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

かぼちゃん

友人にHABAのスクワランオイルもらい、とっても良かったので私も別の妊婦の友人へプレゼントしました❤️

妊婦さんじゃなくても普通にお手入れとして使えますし、私は妊娠せん予防のクリームの前にオイル塗ってました🙆

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    オイルとクリームのW使いはいいっていいますね!
    妊娠線をかなり気にしていたので、今度はオイルもいいかもしれません✨
    検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 7月11日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

ぜひ検討してみてください❤️

私は妊娠中、なぜか匂いに敏感になってしまっていたのですが、スクワランオイルは匂いとかなかったので問題なく使えました(*^^*)✨
    ボディクリーム、私の友達は高いものでも合わなくて肌荒れしてしまった、といった意見も多かったので(妊娠中や産後はお肌も敏感になってますしね)その点オイルは周りの友人問題なくみんな使えてましたよ❤️

喜ぶプレゼントが見つかるといいですね☺️

• 7月11日
より

わたしは髪の毛が長いのでこないだママ友から髪の毛がはやく乾くタオルをもらって嬉しかったです🤣
あとは普通にいろんな香りのボディクリームとかヘアケア用品とか嬉しいのではないでしょうか?
産後はからだがボロボロになりますし、髪の毛も抜ける時期がありますので…🤣

• ぽんこつ

ぽんこつ

ボディークリーム、いいかもしれません✨
    友人は皮膚ケアも結構気にしていたので…
    検討してみます!

• 7月11日
むー

産院で前びらきのパジャマが必要になるので可愛いルームウェア貰えたら産前産後重宝します💓
慣れないうちは前びらきの服本当に便利でした😂✨

• ぽんこつ

ぽんこつ

なるほど💡
    パジャマだったらしばらく使えますし、自分ではなかなか買えない価格帯のものならプレゼントでも嬉しいですね!
    検討します!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
花束❁¨̮

ワンピースは妊婦さん着ますよ😊これから夏場だし、わたしはしょっちゅうワンピースでした!同じく私も11月出産でした。
授乳タイプのなら産後も着れますね😊

• ぽんこつ

ぽんこつ

ワンピース、友人も重宝しているようなのでいいかもしれません✨
    授乳用はたぶん買ってないので検討します!

• 7月11日
ゆぅウサ

私は上の子の時が同じくらいの出産予定日で…

ボディクリームやノンカフェインのドリンクをもらいました😊

後はホテルバイキングのランチに一緒に行って、ごちそうになりました😋

• ぽんこつ

ぽんこつ

やはりボディークリームは重宝しますよね〜
    少し豪華なランチをご馳走するのもいいなぁと思いましたが、残念ながら友人は少し前に出血があり、あまり出歩かないように言われているそうなので断念します😭
    ボディークリーム、検討します!

• 7月11日
☆

母子手帳ケース(ジャバラ式)
ルイボスティーやラズベリーリーフティー(安産につながる)
ノンカフェインのコーヒー紅茶
だき枕ですかね✨

抱き枕は今でもとくに欲しいです😂
寝る時かなり重宝すると
思います✨

• ぽんこつ

ぽんこつ

抱き枕もいいですね!
    お腹が大きくなってくると特に重宝すると聞いてるので、これから使えて良さそうです✨

• 7月11日