※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

義両親に不満がある時旦那さんに言いますか?多少は我慢すると思うんです…

義両親に不満がある時旦那さんに言いますか?

多少は我慢すると思うんですが、どのレベルなら旦那さんに相談するのか気になりました。

私は時たま義母が既読スルーとか電話でないこと、基本子供に食べ物をあげすぎること(しかも好きなものばかり)、教育面で考えが合わないことですが何一つ旦那には話していません。
これは相談していいことなのでしょうか?

どんなことを旦那さんに相談したことがありますか?

コメント

ふゆ

家族(主に子供)に悪影響がでる場合は言います。
でも、自分だけで消化できるものだったり、被害が自分だけであれば言わないです🙆
自分も幼い頃はおばあちゃんって甘やかし要員でしたし、やたら好きな物与えて貰ってたなーと思うのと、毎日会う訳ではないのでその辺は目を瞑ってます😅💦

• どぅるるん

どぅるるん

自分だけなら確かに我慢するかもです。
    今義実家に産後でお世話になってるので毎日なんですよね😂気のせいかこの短期間で太ったしわがまま度が増してて。赤ちゃん返りやイヤイヤ期なのか、義両親が甘やかすからかわかりませんが。

ありがとうございます😊

• 7月11日
あいうえお

何でも話しますよ笑
こんなことをしてるけど気になるけど、あなたはならない?ならないなら気にしないようにするね!
など意見は言うけど、あなたがいいならいいのよ!とズルイ言い方します笑笑
ためてても良くないですからねー

• どぅるるん

どぅるるん

基本私もその言い方かもです😂笑
    義両親には教育面以外の事は不満ないしむしろめちゃくちゃお世話になってるのでなかなか言えなくて😭

ありがとうございます😊

• 7月11日
🐤

不満があろうとなかろうと悪口じゃなければなんでも話します(*´ω`*)だって夫婦なんですもの♪

• どぅるるん

どぅるるん

夫婦でも他人、自分は悪口言っても人から自分の親を悪く言われたくないてのが基本頭にあるのでなかなか言えなくて😂
    なんでも言い合える夫婦っていいですね♪
    ありがとうございます😊

• 7月11日
N

私は旦那に義姉や旦那の親戚の事言いましたが全く無駄でした。
「お前が我慢すればいい」とか「しょうがないじゃん」しか言われませんでしたし、あまりにも嫌だからとしつこく言うと「じゃあ本人達に直接言えよ」だの「お前がこういう悪口言ってたって本人達に俺が言っといてやるよ」だの…

ちなみに相談内容は、産まれたての娘を寝かし付ける度に毎回義姉の娘(5~6歳の子)がわざと真横で大騒ぎきて私の娘を起こして泣かせる。泣き止まそうと抱っこしてあやしに別室に行くのについてきて「泣け泣け~」と言ってもっと泣かせる事、義実家で母乳をあげる際恥ずかしいので別室でドア閉めてあげてるのに義姉の娘がドア全開にして入ってきてめっちゃ至近距離で母乳あげてるのをガン見してくる事(そのせいで母乳出なくなりました)、それに対してその子の母親である義姉は何も注意したり怒ったりする事なく見て見ぬふりしてスマホいじり等です。

• どぅるるん

どぅるるん

それは味方してくれて当然てことなのに旦那さんひどいですね😭
    そういう時だんなさんが自分の味方をしてくれない人だと嫌ですよね。
    うちはどうなんだろう?本気のグチを言ったことがないのでわかりません😂

ありがとうございます😊

• 7月11日
かぼちゃん

食べ物あげすぎる、とか毎日の子とではないと思うので、まぁたまにはいっかという目で見てます。明らかにあげすぎでお腹壊すレベルとかなら旦那でなくお義母さんにその場で直接言います(*^^*)

なので旦那に相談した、とかないですね🤔何か気になった、とかあれば直接その場で本人に伝えます。
お義母さんお義父さんでも気を遣いすぎないようにしてお互い結構何でも言えます🙆

• どぅるるん

どぅるるん

今産後で義実家にお世話になってるので毎日です😂
    お腹壊すというより太ってきたのとわがまま度が増してます。

元々が自分が人との距離感とかわからなくてどこまで話していいのかわからないです😭
    なんでも言えるっていいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

毎日はしんどいですね!
    そしたら私は太らせすぎです、って健診で言われちゃってーとか言います☺️あくまで自分の意見ではなく、お医者さんや先生などの意見として(*^^*)

なんでも話せるの、楽だし本当に義家族の性格?に助けられてます☺️

• 7月11日
  • どぅるるん

どぅるるん

今度健診後に言ってます♪

ありがとうございます😊

• 7月12日
しおり

義両親ではありませんが同居してる義祖母のことに関しては結構言っちゃってます😅
最初は私も、旦那の婆ちゃんがだからな〜と思って我慢してたんですけど、あまりにも過干渉?なのでちょこちょこっと😅
私が相談したのは
・息子が機嫌よくて1人でおもちゃで遊んでるのに、そこに義祖母が構いに来ること。
私的には構って構って〜ばかりだと困るので、1人で遊んでるなら1人で遊ばせておきたくて。
・部屋で寝ぐずりとかで泣いてたりすると1階から
なにしたのや〜?!と言われるのがうっとおしいこと。
などですね😅
家族みんな義祖母のことあんまり好きじゃないので、お義父さんもこの間
1人で遊んでるんだから婆さん無理に連れて行くな!しおりちゃんや〇〇(旦那)もいろいろ考えてるんだから!ちょっとは考えろ!って言ってました😂

• どぅるるん

どぅるるん

同居ってやっぱり難しいですよね😂
    特にそういう過干渉な人がいると自分の思う通りの育て方ができなくて困りますよね。

ありがとうございます😊

• 7月12日