※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

混合で頑張ってるんですが、1日頑張って100mlです!なので昼間は母乳頑張…

混合で頑張ってるんですが、1日頑張って100mlです!

なので昼間は母乳頑張って、夜中はミルクが多いです!

みなさんはどれぐらいの割合ですか??

完全ミルク、混合、完全母乳で成長に違いって大きいですか?

コメント

千葉りんご

母乳が1日頑張って100mlの間違いです!

yukinko.

産まれて2週間くらい混合で
そのあとは完母です(*^^*)

ミルク・母乳に限らず成長はその子によって違うと思うので気にしなくていいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• 千葉りんご

千葉りんご

完全母乳にしたいんですがなかなかうまくくわえてくれなくて搾乳してあげてました。

一人一人成長速度も違いますもんね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

• 3月24日
  • yukinko.

yukinko.

まだ産まれて一週間ちょっとですよね(๑•∀•๑)
    母乳を吸うのって赤ちゃんにとってはすごく大変な事なんだそうですよ!
    全身運動してるのと同じくらい💦
    それに生まれて間もない頃は赤ちゃんも上手に吸えないから
    母乳あげる前よりも あげたあとの方が体重減ってる事もめずらしくないんです。
    それだけエネルギー使ってるって事なんですよね(๑°ㅁ°๑)!

母乳の出が起動にのるのも人それぞれですから、焦らずに赤ちゃんとママにとって1番いい方法で授乳したらいいと思います¨̮♡

• 3月24日
  • 千葉りんご

千葉りんご

赤ちゃんにとって母乳を吸うことってそんなに大変なことだったんですね!!!

こうでなきゃダメって頭でっかちになっては元も子もないですもんね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    自分なりの授乳を見つけたいです!

ありがとうございます♡

• 3月25日
はっちもっちあっち

完母です!
今はミルクがとても良くなってるから気にしないで大丈夫と言われました♪

• 千葉りんご

千葉りんご

完全母乳にしたいのに!!ってストレスの方が良くないですもね!

最近のミルクの質の良さも良いですもんね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ありがとうございます♡

• 3月24日
のりちぃ

病院の指導で混合です。
母乳量は1回で60mlぐらいです。昼間は出にくくて30mlくらいで、まだ完母には遠いです。
よく飲む子なのでミルクを足す量が多く、1週間健診で、同じ日に生まれた子たちよりも大きく重くなっていました(-。-; 個人差があるのもわかっていますが、完母にできたらいいですよね〜^^;

• 千葉りんご

千葉りんご

夜中の授乳が母乳だとすごく楽だなぁって思うので吸わせてあげたいのになかなか赤ちゃんもうまくコツをつかめないようで(இдஇ; )

一うちの赤ちゃんは休み休み飲む感じです!
    たくさん飲んでくれていいですね!♡

ちゃんと体重増えてるのかも気になるところです(´ฅ•ω•ฅ`)

ありがとうございます♡

• 3月25日
けいママv☆

生まれてからずっと混合です‼︎
母乳は計ってあげたことないのでわからないのですが…
新生児の時は授乳の時に母乳+ミルクを飲ませて授乳の間隔が3時間ぐらいになる量をめあすにと病院で言われました(^^)
私も最初は完母にしたい‼︎とおっぱいマッサージに行ったり、母乳が増えるお茶飲んだりとあれこれしましたが…結局混合のまま落ち着きました>_<
ミルクだと太りやすいとか聞くけどうちの子はスリムです(笑)
検診ではちゃんと成長曲線通りに増えてるので問題ないと言われる範囲です♪

• 千葉りんご

千葉りんご

ミルクだと太るって聞いたことあります!
    でもけいママさんの赤ちゃんはスリムなんですね!४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

わたしも同じように教わりました♬
    母乳増えるお茶もあるんですね!気になります(❁´ω`❁)*✲゚*

一カ月検診までちゃんと成長するといいです♪

ありがとうございます♡

• 3月25日