※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユン
妊娠・出産

排卵日が不明で週数もわからず、心拍や胎芽の確認ができず不安。同じ経験の方いますか?今日のエコー写真添付。

排卵日がすごくずれていて週数がしっかりとわからないんですが、多分6週か7週だと思います。
2週間前に胎嚢確認できて、2週間後心拍確認に来てくださいと言われ今日だったのですが、心拍どころか胎芽の確認もできませんでした、、、
また1週間後にみてから考えましょう。と言われました。とても不安です。同じような方いらっしゃいますか??
一応今日のエコー写真載せておきます。

コメント

J☺︎

私は1人目と2人目の間9週目に同じような感じで胎芽も心拍も確認できなくて流産しました。
お母さんに問題があるわけではなくて、初期の流産は赤ちゃんの染色体異常だと分かっていても、ショックでした。
心拍確認できてからの流産じゃなかったので、すぐ立ち直れましたが…

次の検診日で胎芽と心拍確認できると良いですね😊

• ユン

ユン

お話しありがとうございます。
    ショックですよね、、
    来週がドキドキです😭
    ありがとうございました!

• 7月11日
みちゃん

私も排卵が1か月以上遅れての妊娠でした😖✨
基礎体温を測っていたのでそれを見せて、胎嚢や胎芽の大きさから週数と予定日を割り出してもらいました。
排卵遅れの時は9wくらいまでは様子みても良いかと思います!

• ユン

ユン

そうですよね😭
    気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月11日
さち

わたしも生理不順なのですが、前回の生理から6週後に受診しました。
同じように胎嚢はあるけど胎芽は確認できないとのことでした。
不安で我慢できず1週間後に別の病院を受診したら胎芽と心拍の確認ができましたよ。
その時点では胎芽が小さいから成長が遅れていると診断されましたが、12週の現在は遅れを取り戻し予定通り成長しています。
参考になれば幸いです。

• ユン

ユン

希望が持てました!!
    ありがとうございます。

• 7月11日