※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分を摂る方法について相談です。哺乳瓶やストローマグを拒否し、スプーンで白湯やお茶を飲むことはできるそうです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月の水分補給について。
暑くなってきたのでこまめに水分補給させたいのですが、哺乳瓶、ストローマグ拒否です🙅‍♀️ゴムの感触が嫌いなのか、口に入れることさえ全力拒否...おもちゃは舐めまくるのに...🤦‍♀️同じような経験をされてうまく乗り越えた方いらっしゃいますか?もう7ヶ月なのですこし焦っています😥
スプーンであげた時は白湯やお茶も飲むので、味が嫌なわけではないみたいです!

コメント

riri

離乳食開始とともに毎食後コップ飲みの練習もしていました😀
スプーンがOKならコップも試してみてはどうでしょうか?
離乳食期間中は歯磨きしなくてもコップ飲みでお口の中をすすげばOKとも教わりました😊

ma__yu___o

コップ飲み!!!😲✨全く頭にありませんでした!早速夕方の離乳食の時に試してみます😊ありがとうございました🙇‍♂️