※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティヨガ後にピンクのおりものが出たが、症状はなし。様子見で大丈夫でしょうか?

35週目です。

先程産院で行われているマタニティヨガに参加してきたのですが、その後トイレに行くとピンクのさらさら??したものがトイレットペーパーにつきました。

特にお腹の張りやそれ以上の大量の出血もなく、胎動も感じています。
これは様子見でも大丈夫でしょうか??

コメント

てぃん

わたしもトイレットペーパーにピンクのものがついていたので病院にいったら破水でした😂😂

• てぃん

てぃん

痛さとか、どばどば出る感じもなかったですが、調べると感染したりとかもあるみたいなので、そのまま入院して次の日陣痛がきて出産でした!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

35週目なんですけど破水だったら早いですよね??😢
    ピンクのものが何度もつきましたか??😣
    いまのところ1回しか出てないのですが……

• 7月11日
  • てぃん

てぃん

私は38週ぴったりにきました!
    心配だったので、トイレしないけどちょくちょくトイレいってペーパー確認してました(笑)
    次もあれば、か、心配ならば病院で検査してもらった方がいいと思います!
    もし破水で放っておくと赤ちゃんに影響が出てしまうみたいなので。。。😂

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも心配で先程トイレに行って確認してみたのですが、大丈夫でした😣
    もう少し様子みて、また出てくるようなら病院に電話したいと思います!!
    ありがとうございます😣!!

• 7月11日