※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

赤ちゃんの誕生で旦那さんとの時間が減り、寂しさや不安を感じています。里帰りや妊婦の気持ちもあり、落ち込んでいます。

赤ちゃん産まれるの嬉しいはずなのに旦那さんと2人の時間が終わってしまうことが寂しくてたまりません…😨💦
ご飯食べてゆっくり2人でテレビ見てくっついて色んなこと話したりアイス食べたり…
土日は2人でご飯食べに行ったりカフェ行ったり…
産後イライラしたりして旦那さんに当たってしまったりもあるだろうし 今が一番幸せなのかなとか思ってしまいます。お金もかかるし。体型も戻るのかな、女としての魅力が無くなって母親って目で見られて浮気とかされないかな。
制限されることやマイナスなことばかり頭に浮かんでしまうのです。

もうすぐ里帰りってこともあり、妊婦メンタルってのもあり… なんだか気持ちが落ち込みます😭😭😭

コメント

ちくわ🐶

私も妊娠中そのような事を思い不安になったことありました💦妊娠中ってマイナスな事考えてしまいますよね😵
でも、お子さんが生まれたら生んで良かったなと思いますよ💗そして3人の時間が幸せと感じます🥰🥰🥰

出産頑張って下さいね!応援してます🧸

よさ

私もそうでした!
里帰り出産だったので寝る前にくっついてひそひそ泣いてたりしましたよ😅
その時は寂しくってしょうがないんですが子供が生まれるても産後ガルガル期でイライラすることもありますが仲良くできますよ☺️
ただゆっくりご飯を食べるって言うのはなかなか難しくなるので今のうちに二人の時間を噛み締めておくと良いと思います(>_<)

わかります😂
わたしも旦那さんと2人の方がもしかして幸せなのかな…とか
流産2度しているのもあってなおさらこのまま2人でも…って
色々考えます😭

でも、赤ちゃんが生まれたらまた新しい幸せがきっと待ってますよ👶
旦那さんが赤ちゃん可愛がってる姿もきっと素敵ですよ!😍

わたしも物事ってなんでも始める前はマイナスなことばっかり思い浮かんじゃいます😭
仕事とか、新しい場所に住む時とか…
けど始めてみなきゃわからないことって本当に多くて、
あれ?なんであんなに不安だったんだろ〜😂ってこともたくさんあります!

こんな風に旦那さんと2人の時間なくなるの寂しいなって思えるなんて、ラブラブで素敵な夫婦ですよー😍💕

ぽにゅ

気持ち分かりますよ☺️
私も旦那大好きなので‼️
でも、息子が産まれて、嬉しそうに息子を見る旦那を見てると嬉しくなって、抱っこが慣れてなくて、オロオロしてる旦那見てると愛おしくなります☺️

つるの剛士が言ってましたけど、奥さんが出産するたびにエロくなるって言ってましたよ☺️笑
ちなみにうちも、相変わらずラブラブですよ☺️
娘産まれても、毎日のように求められて困ってるくらいですから‼️笑

もっち

わかります!
私も1人目の時、望んで妊娠したものの、今のこの旦那との自由な時間はなくなるのか、と思ったらものすごく寂しく思いました。
ですが、娘が産まれた瞬間にその思いは消えて無くなりました(笑)
自分でもびっくりするくらい娘大好き!娘命!になってしまい、旦那は蚊帳の外です(笑)
絶対に楽しい生活が待ってます♫
出産頑張ってください😃

はじめてのママリ

もうすぐ里帰りとのことなので、しばらく旦那さんと離れて暮らすことになるので寂しいんですよね💦
その気持ち分かりますよ😢

確かに子どもが生まれると夫婦2人の時間は減ってしまいますが、子どもと一緒の新たな夫婦の時間も楽しいですよ✨
旦那さんが子どもと関わっているのを見ているのも愛しいですし、今まで2人ではなかなか行けなかったようなファミリー向けの場所へお出かけへ行くのも楽しいですよ❣️
大好きな旦那さんの血を受け継いだ大事なお子さん、頑張って出産してください😊✨

えみ

まとめてのお返事 申し訳ございません🙍‍♀️💦

みなさま、励ましのお言葉本当にありがとうございました😭💕💕💕💕💕💕
マイナスに考えてしまうことが多く、落ち込んでましたがとても元気が出ました😭💕💕💕💕💕
本当にありがとうございました♪♪