※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

妊娠カレンダーを持って行けば母子手帳を取得できますか?

母子手帳の取得について。
伊丹市に住んでます。本日健診にて心拍確認が出来、母子手帳貰ってきていいよー、と言われました。
手帳取得手続きに必要なものに、出産予定日、取得時の週数がわかるもの、とありますが、本日病院から頂いたのは妊娠カレンダー(写真載せておきます)のみですが、これを持って行けば良いのでしょうか?

コメント

、

大丈夫ですよ🙆‍♀️
伊丹市ではないですが、私はただの紙切れに予定日が書いてあるもので大丈夫でした😂

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。これで良いのですね😃
    良かったですヽ(*´∀`)ノ

• 7月11日
なぎこ

懐妊おめでとうございます🤗
私も医師に母子手帳もらいに行くように言われたのですが特に用紙などは渡されませんでした
保健センターで母子手帳をもらいに来ました旨告げると特に確認される事もなく手続きしてもらいましたよ!

あとは助成券ももらえるので、心拍確認できた時の診察分の領収書と自分名義の銀行口座を確認できる書類(預金通帳とか)を持参すると助成券分の金額の還付してもらえますよ🤩

• am.11

am.11

ありがとうございます。
    もう1人目の時の記憶が曖昧で、どんな物を持って行ったか覚えてなくて😅
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 7月11日
シナモン

おめでとうございます😊
母子手帳もらいに行った時は、母子手帳もらいに来たことを伝えて用紙に記入しただけです。後、マイナンバーが確認できる物が必要でしたよ。

• am.11

am.11

ありがとうございます。
    マイナンバー持っていきます(´ω`)!

• 7月11日
音ママ

わたし伊丹市ですが何も持って行きませんでした😂
普通に発行してくれますよ👍🏻