※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

36週の妊娠で子宮口が2センチ開いているが、眠気やつわり、貧血があり動きづらい。お産の心配もあります。

36週臨月です。
35週の健診で子宮頸管長が短いとのことで、張り止め飲んでましたが、36週となり内服はなしで子宮口も柔らかく2センチは開いているとのこと。
陣痛、破水となればお産はあれよあれよと進むと思いますと先生のお墨付き。3人目は破水から1時間半、病院到着30分で産まれています。

もう、がっつり動いても問題ないだろうけど眠くて…
ついつい時間があれば横になってしまいます。
後期つわりと少し貧血気味なのか、起床時は吐き気がするし午前中は胃がムカムカ気持ち悪いです。
欲を言えば、20日に夕涼み会なのでそれまではお腹にいてねという気持ちもあり、なかなかがっつり動けずにいます。

臨月の皆さん、がっつり動いてますか、動けてますか。
こんなぐぅたら妊婦…4人目にして難産になるかもとビビってます😫

コメント

はらぺこあおむし

全然動いてません😂😂
上の子の送り迎えで自転車乗ってますし
送って帰ってきてからはちょこっと
家事して昼寝してお迎えに行って
夕飯作って寝る生活です😂😂

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

同じ方が見えて心強いです!笑
    ちょこちょこ寝てしまいますよね…😅

• 7月12日
キョロちゃん

まだ動いてません〜💦
切迫早産で子宮頸管縛る手術して現在に至ります。
来週抜糸予定ですが、その前に破水等あるとも言われています。
主治医はもういつ産まれてもOKとのことですが、助産師さんからこの病院では37週にならないとカンガルーケアできないと聞いたので、来週以降がいいなぁと思い、まだガッツリ歩いたりしてません。

少し歩くと股関節痛いし、息切れするし、何より外は暑いので…💦💦💦
1人目の時はショッピングモールへ歩きに行ってましたが、家族なしで行くのも破水とかあったら怖いしで、引きこもり中です。前回、お産の進みも早かったのもあって、
まだ私もぐうたら妊婦です😅

来週の健診、抜糸したら主治医も歩け歩け言うかもしれません〜🤣

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

やっぱり37週は超えて欲しいですよね…😵💦
    私も夕涼み会が終わったらぼちぼち、動き出そうと思います😂

• 7月12日
めかいほこ

私も今週末に上の子の習い事の発表会があるので、それまではお腹に居て欲しいところです😅
上の子の幼稚園送り迎えや習い事、下の子は一日中一緒に居るので何かと動いては居ますができる日は一緒にお昼寝必須です😪
恥骨は痛いし、お腹は張りまくるし身体は限界です😂

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

同じく体は限界です😵💦
    腰もお尻も痛くて立ち上がるのに一苦労です。。
    私もお昼寝必須です。😂

• 7月12日
まる

似た状況の方がたくさんいて嬉しくなっちゃいました!

わたしは29週から35週まで切迫早産で入院してて(点滴内服は一度もなし)、きのうの検診でもう2センチほど開いてる状態です。
ただ、子宮口は前から開いてたかもしれないし、すぐ産まれるとも限らないねー。と先生に言われてます。

一昨日ぐらいから近場の散歩や子どものお世話など少しずつ動き出しましたが、恥骨?骨盤?が痛くて思うように歩けず、さらに風邪をひき結局寝たきりです😂

本当はがっつり動きたいですが、身体が限界にきてますね😵37週になったらすぐ出てきて!って感じです(笑)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

入院生活お疲れ様でした😵💦切迫早産での入院、赤ちゃんのためとはいえ辛いですよね…

私も同じこと言われました!
    今すぐってわけではなさそうやけどこればっかりはわからないからね…と。なのでそわそわしています😑💦

体限界ですよね…
    私も夕涼み会以降、37週すぎてるので出てきていいよ〜って話しかけてます💓

• 7月12日
空凛

私も動いてないです。
立ち上がるとあちこち痛くて…
でも、私自身既に1センチ子宮口開いてるらしく。動けと言われましたが中々…

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

動けと言われてるんですね。
    確かにあちこち痛いです…
    立ち上がるのも一苦労😑

• 7月14日
  • 空凛

空凛

言われてます😂
    もう、産んじゃおう!って言われてるくらいです😓

• 7月14日