※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

朝、娘がパンツを履かずイライラ。怒りすぎてしまい、力ずくで食事をさせる。旦那がフォロー。仲直りしたが、怒りが残る。

朝から娘に怒ってしまいました😵⤵️
トイトレしたあと、パンツを自分で履くとグズグズ言いながら全然履かず、しまいにはパンツを投げつける。履かないならそのままでいなさい!!と私もイライラ。娘はパンツも履かずにゴロゴロ…
もう保育園行く時間なのに、まだご飯も食べていない。私のイライラは頂点に😖
『もう!!さっさと着替えてご飯食べなさいよ💢💢』と泣いて暴れる娘を力ずくで椅子に座らせて『早く!!食べてよ!!』と凄い形相で睨み付けてしまいました。旦那が部屋に戻ってきたあと、私は逃げるようにトイレに籠り、旦那はなぜママが怒ったのか娘を優しく言い聞かせながらフォローしてくれてました。娘も機嫌が戻り、ご飯完食。
娘を抱きしめ、仲直りしましたが、怒りすぎたなって朝っぱらからモヤモヤします😞
子育ては幸せ…でもほぼほぼ大変…💧

コメント

もち

私も朝から娘のイヤイヤ癇癪でイライラしてました💦
旦那さんフォローしてくれるの嬉しいですね😊
私の旦那は私の言い方が悪いと言って余計にイライラしてました😩
朝の忙しい時間帯でイヤイヤなると余裕なくなりますよね。

  • パプリカ

    パプリカ

    朝から失礼しました(涙)
    イライラすると、歯止めが気はかなくてどんどん怒ってしまう私も本当に悪いです…。
    朝って、なんでこんなに余裕なくなるんでしょうね😭
    バタバタ過ぎていく時間が本当に苦手です…
    ぷっちさんも、毎日お疲れ様です😣💦⤵️

    • 7月11日
ゆたぽん

朝からおつかれさまです😊
みんな一緒だと思います。
大丈夫です。こうやって反省してるだけで偉いと思います。
コーヒーでも飲んで、一息ついて下さいね(^^) 今日も一日がんばりましょう。

  • パプリカ

    パプリカ

    朝から本当に失礼しました😭
    窓も網戸になっていたので、近所に丸聞こえでした…💧
    暖かいコメントありがとうございました(ToT)

    • 7月11日
m&m

あるある➰😀

日常な光景ですね

ただまだ2才ですよ 笑

むきになったら 負けなんで
パンツ投げてきたら手伝ってあげても良い時期ではありますね☺️

夜は早く寝てくれてますか?

うちの子は夜6時には寝てます 笑

早いのはいいが 朝も早い

子供って お腹すいたら食べるというよりは 遊びの延長戦にご飯があります

気分が上がってないと食べないんですね 笑

気分が上がるリズムをつけてみてはどうですか?🤔

大好きな歌を朝は流してあげるとか 何か面白いゲーム感覚に楽しめる事などを 朝入れてあげたりすると 行動も早くなり イライラが少なくなりますよ😊

たなえ

私も同じです。朝ご飯食べ終わって私が片付けをしてる間に、一人でストローマグでお茶を飲んでたんですが、気づけば、口に含んで、それをわざとこぼして遊んでて、服もズボンも、床もびちゃびちゃ💧
わざとしてるの分かったから怒りが頂点に…

クララ

ごめんなさい🙏
イライラして大変で気にされてて、こんなこと言うの無責任かもしれませんが、
凄い幸せな家庭に見えましたよ!
パンツ投げる娘ちゃんも可愛いし、怒るママに甘えて、上手く旦那さんがフォローして連携取れてて、家族だな〜って思いました😊

妊娠中ですし、そんなもんじゃないですか??