※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
子育て・グッズ

厚木市のオススメの小児科と保育園の激戦区について教えてください。

神奈川県の厚木市の林というところに秋から引っ越しの予定です。
オススメの小児科はどこになりますか?
また、やはり保育園は激戦区でしょうか😓

コメント

メメ

あの辺なら緑ヶ丘にはなりますけど、池田クリニックとか人気のある小児科ですかね🤔
激混みですけど、先生は優しくてとてもよいですよ😊

厚木市の保育園は皆さん自宅近くに入れたいそうで、駅から離れるとちょっと待機児童とかあるみたいです。
でも、駅の近くなら空いてるとも聞いたことありますし、林なら近隣にこども園も2つあるので(大人気ですが)選択肢はあるかもしれないです😃
激戦!厳しい!って程でもない印象です。

• うんぴ

うんぴ

回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨
    全然知らない土地なので教えてもらえて良かったです☺️

• 7月11日
  • メメ

メメ

車があればちどりさんとか、駅前の星さんとかも色々あるので口コミも見てみてください☺️

幼稚園なども働くママ支援してくれてますし、厚木市は子育てするのに凄く向いてますよ🙋‍♀️
    新しい保育園もどんどん出来てますし、保育士さんを支援する制度もあります。
    引っ越しされたら是非市役所や支援センターで情報集めしてみると良いかなと思います☺️

• 7月11日
  • うんぴ

うんぴ

そうなんですね!口コミ見てみます!
    色々とありがとうございます💕
    すごい不安だったんですがお話し聞けて良かったです☺️

• 7月11日

保育園のことは、分かりませんが😭
ちどりこどもクリニックに通ってます😃
先生も看護師さんも皆さん優しいです^^💗
予防接種の時はいつも保育士さん?が居て相手してくれたりしますよ。

• うんぴ

うんぴ

保育士さんがいるんですね😊
    やはり通うなら優しいところが良いですよね☺️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月11日
jerboa76

昨年8月まで厚木に住んでました。
オススメの小児科は池田クリニックです。他の科もやってるので混んでますが、予防接種は予約制なのでそんなに待たされませんし、午後診療の早めの時間であればそんなに混んでなかったと思いますよ。
初めの頃はちどりこどもクリニックに通ってましたが、受付と看護婦に感じの悪い人が多かったですし、院長に診てもらった時には誤診されて湿疹が悪化しましたし、予防接種の問診票を家で書いて持って行っても、提出した数分後には紛失したのでもう一回書けと謝りもせずに言われました。
保育園は、うちは認可外保育園でとても気に入ったところがあってそこに通わせてたので、認可保育園のことはちょっとわからないです。すみません😓

• うんぴ

うんぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちどりこどもクリニックさんでは嫌な思いされたんですね…。
    誤診もやだし。書類提出して紛失て…。しかも謝りもしないなんて…。
    そのお話聞くとそのクリニックに通うのは避けた方が良いですね💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    池田クリニック人気ですね✨

• 7月15日