※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。戌の日にお参り迷っています。安産祈願は何回も行っていいですか?旦那不在時の対処法を知りたいです。

現在妊娠4ヶ月の初マタです。
そろそろ戌の日なのですが、現在夫が海外出張中で10月まで帰ってきません。
そこまでこだわりもなかったので、夫が帰ってきてからお参りに行けばいいかなと思っていたのですが
実母から、戌の日のお参りどうするの?一緒にいく?義母も誘わないと…と言われ、迷っています。
そもそも安産祈願のお参りは何回も行っていいものなのでしょうか?
戌の日に旦那さんが一緒にお参りに行けなかった方、どうされてましたか?

コメント

はんな

安産祈願のお参りは何度してもいいと思いますよ!

私は、ちょうど予約がとれた日が仕事だったので、
実母と二人で行きましたよー!
旦那はその後も行くことはなかったですが…

• あやな

あやな

お返事ありがとうございます。
    わたしも、旦那さんが行ってくれないパターンがあるかもしれません…

• 7月17日
 まま

ずっと絶対安静で入院してたので最後まで行けませんでした😅
母が1人で行って御守り買ってきてくれました。
いつ切迫とか出血とか、行けない状況になるか分からないので、行ける時に行かれた方がいいかもです💦
私は無事に産めました!

• あやな

あやな

最後まで安静で入院…!!壮絶ですね。。
    行ける時に行っておきます!!

• 7月17日
サマー

基本的に妊婦さんが祈祷してもらえばいいので、お母様と行ってきてもいいのでは?と思います!
旦那さんがどうしても行きたいのなら、祈祷は無しで、お参りだけ再度行かれてはどうでしょう?

• あやな

あやな

実母と戌の日に祈祷してもらいに行き、お参りだけ別日に旦那と行くことにしました!

• 7月17日