※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
ココロ・悩み

出産後、性交痛や陰部の痛みで悩んでいます。保湿や痛み止めの方法を知りたいです。内診が苦手なので、ホームケアで改善したいです。

同じような方がいましたら何か対策されてるかお聞きしたいです。

2人目出産以降、年齢のせいか免疫力が落ちてる⁉︎せいかアソコの乾燥や痛み(切れてるような擦れからの痛み)があり、特に擦る時の痛みでセックスが苦痛に感じる事が増え…誘われても痛みの心配ばかりになってしまいました。実際痛いので中断してしまう事も…。

以前、毛嚢炎があり出産でお世話になった産婦人科で治療してもらいました。それから陰部のプツプツは無くなったのですが、小陰唇というのでしょうか、膣周りが擦れるような痛みだったり切れてるような痛みがあります。セックス時は勿論ですが、お手洗いで拭く時も少し痛みがあるので気になってしまい…。ナプキンやおりものシートの蒸れかな?とか、人に聞けず悩んでます。

同じような方いますでしょうか?また保湿や痛み止めの塗り薬とかあるんでしょうか…?基本ワンオペで子供もいるし、また産婦人科の内診するのももう嫌なので(毛嚢炎なや治療で切開した激痛で嫌になってしまい;泣)ホームケアの方法を知りたいです!

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

分かります、なんか乾燥してますよね😅

私も毛嚢炎(バルトリン腺嚢胞)に一時期なりやすくかなりの激痛でしたが、マキロンやオードムーゲを染み込ませたコットンで、拭き取りではなく優しくトントンした後、ドラッグストアに売ってる抗生剤のテラコートリルやテラマイシンを塗ってました。

ここ一年半は毛嚢炎出来なくなりましたよ☺︎

• milktea

milktea

薬名も教えて頂きありがとうございます♡
    清潔に…とはいえおりものなど日々変化するのに子育てしながら気にしてられませんでしたが、私も消毒コットン試してみようと思います。

• 7月11日
NN

初めまして。
私も出産以降、同じような症状があり、経過が気になったのでコメントさせていただきました( ; ; )
以降、どうなったか教えていただけたらありがたいです😢