※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

愚痴です。今日病院から退院してきました。主人も休みを取ってくれたり…

愚痴です。

今日病院から退院してきました。
主人も休みを取ってくれたりして、久しぶりの我が家を楽しみにしていました。

帰ってみると、主人なりに家事をしてはくれていますが、洗い物は洗い物だけ。
机の上に出しているドレッシング達は放置。
息子の椅子を動かしたら動かしたまま。
洗いものが手間だと思ってお寿司を取ろうと思っていたのに、うちの親が何故か焼肉の用意を買って帰ってくる。←母乳が詰まるから控えたかったのに。
焼いたホットプレートは水につけるだけ。
排水口の生ゴミもビールの空き缶も放置。
明日ゴミの日なのに。
家に帰ってきてもソファを親に取られてゆっくり寝転ぶ場所もない。(寝室が少し離れています)
しかも泊まるなんて聞いてないのに、泊まる気満々で居座る。
帰ってきてからほぼ半日経ちますが横になる事もなく、ずっと座っています。
子供のおもちゃも片付けないまま寝てしまいました。

本当ならこのまま寝るのが身体には絶対良いのでしょうが、性格的に出来そうにありません。

いつもは家事も一切しない人なので、洗い物してくれるだけでも感謝しなければいけないのでしょうが、こんなに仕事を残されるなんて…とイライラし、そんな心に余裕のない自分にもイライラしてしまいます。

皆さんなら明日ゴミの日でも、虫が出るかもと思いながらこのまま身体のために寝てしまいますか?
それとも少し横になってから片付けますか?

こんな事なら、1日早く帰ってくるなんて選択しなければ良かったと思ってしまってしんどいです。(ちなみに里帰り出来る先はありません)

コメント

deleted user

暑いし虫がすぐ出そうなので
生ゴミ系だけは片付けて寝ます😫

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ありがとうございます。
    私も結局片付けてしまいました💦
    おもちゃとかは明日少しずつ頑張ります!

    • 7月11日
チョコ

出産おめでとうございます👶✨
退院されてその状況は辛いですね。。
出産という大仕事をされて帰ってきた(👦)mama.さんを第一にみんな行動してって思っちゃいました😆
ご主人ももう少し気付きが欲しいですよね。。
色々放置は気になりますが今はお身体を休めるのを優先に寝て下さい😌
私ならそうします!!

お疲れ様でした🙇‍♀️

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    ありがとうございます☺️
    もう少し産後だって事を考えてくれたらなーって思うと悲しくなりました😅

    結局最低限の洗い物とゴミ出しの準備だけはしてしまいました🥺
    おもちゃは明日頑張ります😣

    • 7月11日
  • チョコ

    チョコ

    ほんとそう思います!!

    片付けされたんですね😭
    お疲れ様でした💦
    明日もボチボチと頑張って下さい🙇‍♀️

    • 7月11日
R

退院後の家ってガッカリですよね😅
私も毎回、ん?まじで?お願いしたやんなー?
ってなります(笑)
でも、努力が垣間見られるので、
ガッツリは言わないですが、これはあかんやろ。ってところだけは言わせてもらいます😂
そして、そして、退院の日にお泊まりですか?!
それは酷すぎません?!?!
想像しただけで、イライラの鳥肌もんです。
それは、もぅ放置して、
ゴミだけはしちゃうかもですが(笑)
旦那さんと親に任せましょう!!!
からだ優先ですよ!!!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    帰ってきたときは綺麗だったんですが、帰ってきてからの過ごし方が疲れます😭

    ほんと泊まりとかやめて欲しいです。
    ソファで寝てるのでお布団もいらないと言われましたが、そういう問題じゃないし、居るなら何か手伝って欲しいです💦

    ゴミ出しの準備と洗い物はしちゃいましたが、後は放置しようと思います😑

    • 7月11日