※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

友達の赤ちゃんに出産祝いを贈りたい。サイズと季節で悩んでいる。80サイズの冬服か80サイズの夏服かどちらがいいか教えてほしい。

今日赤ちゃんを産んだ友達へ出産祝いをあげたいのですが、服がいいと言われました!
今産まれたばかりだし、夏だし肌着で過ごすと思うので、70サイズの秋?冬服?か80サイズの冬服か80サイズ夏服かどれがいいんですかね🤔?80サイズの方が長く着れますよね✨みなさんなら何サイズをもらったらうれしいですか😊?
その赤ちゃんの体重次第ですがサイズと季節がまだ私自身子供がいないためよくわからなくて(;_;)色々教えてください\(^o^)/

コメント

80のほうが長く着れそうですが、でも出産祝いだと先すぎる感じがするので70のほうが私は嬉しいです🤗💕

ち!(21)

私だったら80の服あげます!!
薄手の長袖〜半袖くらいのもので😚

ぽん

70の冬服がいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️カーディガンとかも使い勝手いいと思いますよ

くう

今の時期冬服探すの大変じゃないですか?
70は産まれたときの体重が標準でもあっという間に大きくなる子もいるのでほとんど着る機会がない場合もあります。
次の春夏を考えて80のセパレートがいいと思いますよ😊

• くう

くう

実際主人や私の友人から何件かもらった出産祝いの服はどれも80でした。
    すぐは着れませんが着せるの楽しみでしたし、長く着れるのは嬉しかったです😊

• 7月10日

3ヶ月くらいから着る服が無くて焦って買いに行ったけど売り場が次シーズンの服ばかりになってて買えなかった経験があります😂笑
なので70の秋〜冬までに着れる、薄手の長袖が良いなと思いました!
3ヶ月過ぎると寝返りし始めると思うので、出来れば前の所にボタンがないロンパースとかですかねー🤔

ららら

4月に産まれて、頂いてた70の夏用ロンパースがめちゃめちゃ重宝しました!まだ中々買い物も行けないし、可愛い服ありがたく😍
なので、70の秋冬物がいいと思います。上の方のように、カーディガンかなりいいです。綿で伸縮性があるカーディガンは、お出かけでも、室内でも、寝るときでも、温度調節に便利です!今みたいに突然肌寒い時期とかも重宝するので、秋口〜春先に活躍すると思います。

(๑╹ω╹๑ )

この前産まれた友達に〜3ヶ月の半袖のボディ肌着をプレゼントしたらめちゃくちゃ着せてくれてて嬉しかったです😆
やっぱみんなサイズアップしちゃうしでちっちゃい時の服あんまり買わないみたいなので、50や60はすぐ着せれて重宝するのかなと思います😆
逆に90くらいのワンピースを出産祝いでプレゼントした時は来てくれるまでに2年ほどかかりました😂

さち

みなさんご回答ありがとうございます!参考になりました💞
70の服と80の服それぞれ用意したいなって思いました☺✨70の服は季節的に冬になるので探せるかわかりませんが頑張ってみます(*^^*)