※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、葉酸サプリを変えたいと考えています。靴下や腹巻は家でも履くべきか、夏にオススメの腹巻を知りたいです。

まだ病院で確定してはいないですが、
妊娠検査薬で陽性反応がありました🎊😭🎊
すごーーーーく嬉しいです✨

そこで2点ほど質問です!
①葉酸サプリを妊活から飲んでいますが、カルシウムなども摂れるものに変えようと思っています。
ピジョンと和光堂の葉酸サプリですとどちらがオススメですか?(ちなみに今はディアナチュラです)

②これから夏がやってきますが冷えは大敵なので靴下と腹巻をして過ごすつもりです。
靴下や腹巻は職場ではするつもりですが、家でも、寝る時も履いておいたほうがいいですか?(夜は暑そうで心配です💦(゚o゚;;)
また、腹巻は冬用の毛糸タイプ?なら持っているのですがこの時期に巻ける何かオススメのものがあれば教えてください( ˆˆ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1に関しては私もディアナチュラです😅
ディアナチュラの葉酸+鉄分のやつ飲んでるので、どちらがいいか判断はできません💧

2は、私も腹巻してますが、薄くて伸びのいいものにしてます😄
5ヶ月に入ったら腹帯とセットになってる腹巻に変えるので、それまでの繋ぎみたいな感じで使ってます🎶
寝る時暑いですが、布団脱いでしまうのでお腹は冷やさないように付けてます!
綿95パーセントの薄い腹巻です😄
靴下は寝る時履いてると睡眠の質が落ちてしまうので、脱いだ方がいいかと思います🤗

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*
    ディアナチュラでも充分なんですかね🤔鉄とかカルシウムとかあった方がいいのかなーと漠然と思ってました(゚o゚;;

    綿のうすーい腹巻なら夏場でも大丈夫そうですかね( ˆˆ )
    靴下はやっぱりそうですよね💦
    寝る前は脱ぐことにします!

    • 7月10日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

①ピジョンの葉酸、カルシウム、鉄が入ってるのを飲んでます♡
②私も最初してましたが、汗かいて余計に冷たくなったためやめました\‪(ᯅ̈ )/💦
足を冷やすのはお腹が張る原因とのことなので、靴下は必ず履くようにしてます💪

妊娠おめでとうございます♡

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*

    ピジョン人気ですよね!✨
    やっぱり気になります( ˆˆ )

    夏場だと暑そうですもんね💦
    靴下は私も実践してみようと思います!

    まだ子宮外妊娠の可能性もあるので気は抜けませんが上手く育っていることを願ってます✨( >_< )

    • 7月10日
のり♡

葉酸サプリはベルタのものを飲んでます!オススメですが高いです😅
今の時期は暑いので寝る時に靴下はいらないかと思います!足首を冷やすのが良くないので気になるならレッグウォーマーとかがいいかなと思います!わたしは家ではエアコンつけてるので薄地の長ズボンを常にはいてます!
お腹も夏なのでそこまでしなくても、冷やさないようにして少しでも肌寒いなと思ったらタオルでも掛ければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*

    ベルタは有名ですよね!
    でもお値段がちょっと無理でした💦

    薄手の長ズボンはいいですね!
    私は夏場はいつもショートパンツなので中に寝巻き用レギンスを履いたりしてみようかなと思いました!
    タオルケットは夏場でも掛けて寝ているのでお腹は大丈夫そうですね😊

    • 7月10日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    普段から一分丈のスパッツを履いているのでそれで充分ですかね😊

    • 7月10日
にゃんにゃん🐈

葉酸サプリはディアナチュラの飲んでます👶🏻💓
鉄分とかと一緒になってる
葉酸サプリは
あまりよくないと聞いたので
私は葉酸は葉酸
鉄分は鉄分って
1種類ずつの飲んでます😊
最初は葉酸、鉄分、
カルシウムの3種類入ってた
サプリ飲んでましたが
軽く貧血になりママリで
相談したところこうやって
言われたのですぐに個別の
サプリにしました🥺💕
貧血も改善されてかえてよかったって思ってます!

寝るときは腹巻、靴下は
暑いのでしてません!
お出かけの時も暑くて
蒸れるとかぶれそうなので
してません😊👍🏻

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*

    そうなんですね!知りませんでした💦(゚o゚;;
    参考にさせていただきます!

    これからの時期暑いですもんね💦
    その日の気温と相談しながらにしてみます( >_< )

    • 7月10日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    自分にあったサプリが1番いいと思います😊💕

    ちなみにビタミンCのサプリと一緒に飲むのがいいそうです🥰

    UNIQLOのマタニティレギンスがお腹まであって腹巻いらずで私的にオススメです😍

    • 7月10日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    いろいろ試してみようと思います😊!

    ユニクロですね、チェックしてみます😃✨

    • 7月11日
まー

ピジョンの葉酸カルシウム飲んでました😄
寝るときもお出掛けのときも、腹巻はしてません!この間、助産師さんに、これからの時期暑くても腹巻した方が良いですか?と聞いたところ、無理にしなくていい 汗でかぶれる可能性もある と言われました😌

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*

    ピジョン人気ですよね✨
    やっぱり気になります( ˆˆ )

    そうなのですね!
    私も妊娠確定したら相談してみることにします😊✨

    • 7月10日
くう

ピジョンの飲んでました😊
産後も続けて飲めるので便利ですよ😃

ガーゼや綿タイプの妊婦帯(腹帯)がありますが、妊婦さんは体温高めで寒がりの人でさえ暑がりになったりします。
のぼせたり熱中症になったりする方が怖いですし、寒いとか涼しいとか感じなければ腹巻きはいらないと思いますよ😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます*

    ピジョン人気ですね!
    ピジョンにしてみようかなーと思っています( ˆˆ )

    気温に応じて判断してみます!
    普段から一分丈のスパッツ?を履いているのですがそれでこの時期は賄えそうですかね😊

    • 7月10日
  • くう

    くう

    有名な会社だから安心感があるんですかね😊
    葉酸が鉄の吸収を助けてくれるから葉酸と鉄どちらも入ってるのが理想ですし💡

    スパッツで十分賄えると思いますよ!
    上の子夏に妊娠しましたが、
    お腹が目立たない頃はスパッツとかで、目立つ頃は腹巻きや帯を購入したけど窮屈で苦しく感じて結局ほとんど使いませんでした😅
    下の子は腰の痛みを和らげるために夏だけど仕方なくベルトしてたって感じですし、
    必要と感じてから購入でもいいかと思います。

    • 7月10日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    効率良く摂れそうですね!✨
    ピジョン試してみます*

    そうですね!
    必要になったら購入を検討しようと思います( >_< )

    • 7月11日