※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠29週5日の検診で、子宮頸管が36㍉で短いと指摘されました。リトドリン処方され、検診を一週間後に受ける予定。仕事を休んで安静にするか、働くか迷っています。

妊娠29w5d 今日、検診に行ったら先生に
少し下がってますね~。子宮頸管36㍉なので
これ以上短くなったら入院です。と言われました。
リトドリン?処方されて一週間後にまた検診するのですが、36㍉って短いですか?
ネットとかで見ると平均35㍉と書いてあったので…
私の聞き間違いかなぁ……
まだ仕事も普通にしてて、入院はできればしたくないので仕事を休んで安静にしてた方がいいのか、
金銭的にも余裕があるわけではないので、できれば働いた方がいいのですが…💦悩んでいます。
みなさんの経験談やアドバイスを教えて下さい(>_<)

コメント

ぱーら

臨月までは4cmあるのがいいと言われてるので、まったく短くないとは言い切れないですが💦
でも入院するまでの緊急性はないと思います😊自宅で少しゆっくりしたほうがいいよって言われることの方が多いと思います✋️

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます‼
    若干、短いくらいなんですね☺
    よかった…入院と言われてビックリしてしまいました(>_<)
    仕事はしない方が安心ですかね😰?

    • 7月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    わたしなら無理して働かないですね💦診断書書いてもらってお休みします!

    • 7月10日
  • ぽん

    ぽん

    ホントあと少しで産休なんですけどね…⤵️
    診断書、書いてもらえるもんですかー?先生にまだ働いてるのですが、休んだ方がいいですか?って質問したら、うーん。って悩んで終わりでした(笑)

    • 7月10日
  • ぱーら

    ぱーら

    短くなったら入院なのに、安静にしてった言われないんですね😅💦
    とりあえず薬飲んで様子見てってことですかね💦

    • 7月10日
sss

私は3cmであと1cm短くなったら入院だからね!と言われました(´・_・`)

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます!!
    やっぱり即入院になる可能性は低そうですね💦
    sssさんはその時、自宅安静の指示ありました?

    • 7月10日
  • sss

    sss

    自宅安静、制限された事はなかったです!
    言われてからもう2回検診ありましたが頚管長測ってもないので今は何センチになっているのか謎です😂😂
    一応、家にいる時は家事の合間に横になったりとかはしてます。
    週末は買い出しなどどうしても行かないと行けないのでスーパーの中歩くぐらいはしています😭

    • 7月10日
ぽん

えー!!そんな感じなんですか(笑)?
私はまた来週、検診に行くはめになったぐらいですよ😢
先生ちょと頼りなくて正直、ホントに?って思っちゃってます😅

くりまんじゅう

33週の時3.4でした🙂安静にする方がいいかなと思います🙄