※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊活

朝5時半に36.62℃、8時半に36.93℃の基礎体温を測り、どちらを記録すべきか悩んでいます。通常は6時半から7時に測っています。

今日朝5時半に目が覚め「基礎体温を計らなきゃ」と測りながら眠気がすごく、なんとか体温を測って動かずにすぐ眠りました。
そのあと8時半に目が覚めて再度測ったんですが、起きた時からカァーっと体がポカポカしており全然体温がちがったのでどちらを記録しようか迷っています。
いつもは6時半から7時くらいに記録しています
5時半が36.62、8時半が36.93です。

コメント

しずく

私だったら5時半ので記録します!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊

• 7月10日
さるこ

同じ時間に測っていないんですか?私は朝5時にアラームつけて測って再度寝るという形にしてます。

時間が近い方がいいと思いますが、どっちも真ん中ですね。
明日の体温測ってからどちらにするか決めてもいいのかなぁ?と思いますが。

• ななこ

ななこ

旦那の仕事が不規則でなるべくしっかり寝てほしいので、私が用事がない日はアラームを付けないようにしています。
    私が仕事の日は6時半に起きるようにしています。すぐ起きられるかで30分くらい前後するので6時半から7時と書きました。
    今日はお休みだったのでこういうかたちになりました。

• 7月10日