※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お出かけ

旅行中のこどものごはんについてアドバイスいただけたらと思います◟̆◞̆1…

旅行中のこどものごはんについてアドバイスいただけたらと思います◟̆◞̆
1歳2ヶ月の子供を連れて2泊3日で旅行の予定なのです。
食事の回数分のBFの用意するのと、ごはんやパンなどは大人のとりわけ、都度購入しようと思っています。
泊まるのは旅館なのですが、子供用の食事はとくにありません。
今絶賛手掴み食べブームなので、パンはいいのですがごはんは困ったなと思っています。
家では、ごはんで汚されたくない時は海苔でちっちゃいおにぎらずの様にしているのですが、旅行先に海苔やキッチンバサミを持って行くわけにもいかず…

BF以外であまり散らばらなくて、持ち運びやすいもの、おススメの食べもの等あったら教えてください。

コメント

えまお

私ならジップロックに海苔入れて持って行っちゃいますね😂💦
ハサミはカバー付きの切り分け専用買います👍🏻

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    思い切って海苔持参もありですか😆
    参考にします⍢⃝

• 7月11日
パセリ

私も海苔を切った状態でジップロックに入れて持っていきます。
ベビーフードはご飯にかけるだけのものを日数分持っていきます。バナナと、かにパンは便利です。足りない時にサクッと😊

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます⠒̫⃝
    海苔持参は無しかと思っていましたが検討してみます。
    かにぱんはパンくずもでなさそうで良さそうですね◡̈⃝食べたら持って行ってみようと思います!

• 7月11日
みんみん

この間旅行に行った時はBFとアンパンマンパンを持って行きました🙋🏻‍♀️!1泊だったのでいいかなーと思いましたが、もし3日弱パンなのが心配ということであれば、100均でふりふりすればおにぎりになるものがあるので、それを持って行ってはいかがでしょう?

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    もはや栄養については😅お腹さえ満たされれば旅行中はいいかなーと思っています😅
    アンパンマンのパン便利ですよね、子供も持ちやすいし( ˊᵕˋ ) ふりふりのは持っているんですが、大きめだからかぐちゃぐちゃにしてしまいます⍨⃝ちょっと練習させてみようかと思います。

• 7月11日
みんみん

途中で送信しちゃいました💦それだったら割と固まるので、海苔は不要かもです!もちろん海苔があったほうが手にはつかないと思いますが🙌🏻