※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

三井住友信託銀行の住宅ローンについて、仮審査が通ったが早すぎて驚いている。個人信用情報は見られるのか、SBIと同じ系列なら同じか心配。夫が借金経験ありで不安だが、仮審査通れば本審査も通ると聞き期待している。

三井住友信託銀行で住宅ローン
を考えております。

仮審査は無事通りましたが当日に返答がきました。
早すぎてびっくりしてます。

こちらの銀行の仮審査は個人信用情報
みてるんでしょうか?
ネット銀行の住友SBIの仮審査は個人信用情報
は本審査でみるとかいてあり、同じ系列なら
一緒なんでしょうか?

旦那が昔借金をしており自信がなく仮審査が
通ってすごく嬉しいのですが、
不動産の人には仮審査うかれば本審査はほぼ通る
といわれて期待してますがもし落ちたらショックが
おおきいなとおもい。
知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

マルコポーロ

個人信用情報は1分あれば取れますよ(^^)

人が審査してもやろうと思えば当日に審査は終えられますし、
もしかしたらAIとか自動審査になっているのかもしれないですね!

  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    ちなみに住信SBIと三井住友信託は同じ系列ではないですよ!
    銀行勤務ですが、私のところでは仮審査の段階で個人信用情報見ます。

    仮審査が通ってます本審査落ちる方もいるので、
    いくつか仮審査通しておくのが無難かなと思います💦

    • 7月10日
ママリ

三井住友信託で、仮審査が通っていて、本審査で落ちるパターンはあまり見たことがありません!
住信SBIは本審査で落ちるパターンが多い気がします。

事前に通ったなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️