※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

宇治徳洲会病院での出産について教えてください。LDRや産後のサポートについて知りたいです。ありがとうございます。

33週妊婦です。
今回初めて里帰りせずに出産する予定で、宇治徳洲会病院で出産予定です。
出産時の病院の雰囲気を教えて欲しいです。

陣痛中からLDRですか?
いきみ逃しのテニスボールとか貸してくれますか?
産後は休みたい時赤ちゃんを預かってくれますか?
5万円予約金を入れましたが手出しはどれくらいでしたか?

3人目ですが久しぶりの出産で陣痛が怖いです(*_*)
いろいろ教えて下さい。

コメント

ももも

わーーー‼︎
同じ週数ですね!
あたしも徳洲会で産みます^^

テニスボールは持って来いって言われましたよ💦笑
産後はいつでも預かりますって母親教室では言っていましたが、同じく徳洲会で産んだ職場の先輩に聞くと、シャワー浴びるのでと預けて、ついでにコンビニ行って帰ってきたら、まだですかー?って急かされたと言ってました😅

料金は、帝王切開にならずに普通に産めばプラスで返ってくると言われましたよ!

  • もちもち

    もちもち

    おお〜!33週同じですね!
    8月25日予定日です^ ^
    病院でお会いできるかもですね^ ^
    ただ私予定日より遅れるタイプで2人とも予定日超えて1週間経ってから促進剤使わないと陣痛こないタイプです。。

    テニスボール貸してくれないんですねー!!
    今まで貸してくれる病院ばかりだったので持ってないけどこれだけのために買うべきか…迷いどころですね。
    でもないといきみ逃し厳しすぎる…

    母親教室行かれたんですね!
    私3人目だからか教室の存在も全然教えてもらえてないです笑
    一応いつでも預かってくれるんですね!とりあえずほっとしました^ ^
    急かされるのは困りますね。コンビニくらいで笑

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    出産までもう少しお互い元気に赤ちゃんに会えますように^ ^

    • 7月11日
  • ももも

    ももも

    わーーーー予定日一緒‼︎
    なんだかとっても嬉しい😆
    けど、ままさん9月になるかもですね!笑

    テニスボールあたしも悩んでます!100均ので役に立つのかな?と悩み中です。笑

    はい、お互いもう少しですね♪
    ままさんも元気な赤ちゃんに出会えますように!!

    • 7月11日
  • もちもち

    もちもち

    えーーー!
    予定日まで一緒👶💓💓💓
    すごいですね!
    ものすごい親近感^ ^
    因みに男の子ですか?女の子ですか?

    テニスボール100均で売ってるならいいですね!!
    私もそうしよかな!

    • 7月11日
  • ももも

    ももも

    女のコの予定ですー!
    何回聞いても、多分女の子ですとしか言われません笑笑

    100均のテニスボール、破裂したりしないですかね??
    そんなに強く押さない?笑

    • 7月11日
  • もちもち

    もちもち

    女の子ですかー💓
    羨ましい😚
    うち男男で3人目も男の子みたいで笑
    三兄弟頑張ります💓

    テニスボール破裂!笑笑笑
    そんなんなったら面白い話になりますね笑
    でもけっこう強い力では押してもらいますね!
    こちらのお股も必死なんで😤

    • 7月11日
  • ももも

    ももも

    甥っ子が3兄弟ですが、かわいいですよーーー😍

    破裂したらもーどうしていいかわからんでしょ?!笑
    それで悩んで未だ購入できずです笑

    • 7月11日
me

陣痛中からLDRですよ!
テニスボールは、いきみ逃しを経験した事がないのでわかりません😣
出産当日の夜は疲れてるからって言って預かってくれました!もちろん同室でも可。
後は特に預かってもらってないのでわからないですが、赤ちゃんが泣き止まなかったりしたら大丈夫ですかー?と覗きにきてくれてましたよ😊しんどかったら預けていいと思いますよ!
土日挟んでの入院で予約金+1万弱でした!ちなみに普通分娩で異常もなくの出産です!

もう少しですね!頑張ってください🌟長々と失礼しました🙇‍♀️

  • もちもち

    もちもち


    陣痛中からLDRなんですね!
    移動がなくて楽そうですね^ ^

    いきみ逃し必要なかったんですか⁈
    すごすぎます!!!

    出産当日はしんどそうだし預かってもらえたらと思ってたのでそれを聞けて安心しました!
    手だしの額もありがとうございます!
    丁寧に教えて下さってありがとうございました^ ^

    もう少し、陣痛怖いですが頑張ります!!!

    • 7月11日