※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物を飲まない子供の水分補給に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

どうやったら母乳以外の飲み物飲んでくれるんでしょうか😭😭😭
哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップだめ。
ミルク、お茶、白湯、ジュース、イオン飲料だめ。
ストローで2すすりぐらい、スパウトでちょろり、離乳食スプーンで5.6さじとかは飲んでくれるんですが、それ以上はだめです😭
保育園での水分補給が心配で…園での離乳食(おかゆに色々全部混ぜたもの)は食べてるし、スプーンで少しは水分取れるから預かってはくれるんですが脱水が心配です。。
哺乳瓶もずっと飲ませてきたのに1ヶ月ぐらい前から急に全く飲まなくなってしまって…私が悪いのはわかってますが批判はなしでお願いします😭😭😭
ストローやコップ、ずっと練習してるのに全然飲みません😭
どうしたらいいのでしょうか??何かアドバイスありますか😭😭???

コメント

なつき

私の娘もなかなか飲んでくれませんでした😅
ですが、このマグだったら押したら飲み物がでて良かったです!
何度か飲ましてる間に自分で吸うようになりましたよ😂
私も完母で母乳ばっかりしかうけつけなかった娘ですか赤ちゃん水?だったらぐびぐびのんでくれましたよ😁

• ままり

ままり

ありがとうございます😊それでずっと飲ませてるのに飲まないんですよぉ〜!練習続ければ飲むと信じて頑張ります!赤ちゃん水調べてみます💓

• 7月10日
  • なつき

なつき

そぉなんですね!
    いつか飲んでくれますよ😂がんばってください✨

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💕

• 7月10日
ママリ

完母から+麦茶にして、そのあと今ミルクと離乳食にしたものです。

うちも哺乳瓶ダメでした。
上の方がおっしゃってるリッチェルのいきなりストローマグも使いましたが下手っぴでした。

試しに赤ちゃん用の麦茶の紙パックを、そのまま飲ませてみたら自分で吸って飲めるようになりました。

それからはどのストローも大丈夫になり、麦茶も飲み過ぎかってくらい飲みます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    すごいですね!!!
    うちも今のところ硬いストローが一番マシかもです。、
    併用して練習してみます💓

• 7月10日