※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
お出かけ

悠紀の里が一番近い支援センターですがどんな感じの所かあまり分からず…

悠紀の里が一番近い支援センターですがどんな感じの所かあまり分からずなかなか行く気になれてません😵
家にずっといるのも気がめいりそうで気分転換になればと思ってそろそろ行こうか検討してます!!

行った事のある方どんな感じの所かまた7ヶ月の子でも楽しめる物があるか教えて欲しいです💦

コメント

かも

岡崎市の中では割りと0歳の子でも楽しめるプレイルームだと思います!
自由に子供を遊ばせることが出来て、11時半?と14時45分?くらいに手遊びもあるのでそれ目当てで来ている人もいます。
保育士さんとたくさん喋るというよりは自由遊び向けです!
保育士さんとたくさん喋って気分転換したいとかですと、悠紀の里から車ですぐのところに西尾の支援センターとーぶがあるのでおすすめです!
安城の桜井にある支援センターさくらんぼも0歳行きやすくて昔よくお世話になっていました。

• とみ

とみ

割りと自由に遊ばせたいのでありがたいです~
    遊べる物があるか心配でした!!

• 7月10日
うたまろのママリ🔰

悠紀の里、いいですよ~(о´∀`о)
引っ越し前はちょくちょく行ってました。
小さなお子さんでも遊べるスペースとおもちゃあります。
赤ちゃん以外の幼稚園や保育園の子達と特に遊ぶ部屋は分けられていませんが、赤ちゃんも遊べるスペースは確保されていました。
オムツ替えの部屋はありますが、オムツは持ち帰りだった気がします。ベビーベッドもありました。

平日(土曜日もだったかな?)の16時頃(確か)までなら保育士の方がいるので相談も出来ますし、午前中は手遊びの時間もありました。
また保育士さんがいる間にお願いすれば、悠紀の里で子育て相談みたいなことも出来ましたよ。私も1度相談利用しました。

受付みたいなところで売ってる手作りクッキー(100円)とホットのインスタントのコーヒーやスープが50円で飲めるように売ってるので、息子とよく帰りに飲んでました(笑)

21時頃までやってたはずなので、遅くの利用もでき便利だと思いました。月曜日休みだった気がします。

• とみ

とみ

詳しい情報までありがとうございます~

家で手遊び全然しないので体験してみたいです!!
    遅くまで利用できるのもワンオペとしてはありがたいです😊

• 7月10日