※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私は義実家にハム(お中元でよくもらうあのやつです笑)を切られる前のま…

私は義実家にハム(お中元でよくもらうあのやつです笑)を切られる前のまるごと一匹分?(笑)もらってきて、自分で切ったら大皿5皿でも溢れるくらいです。
主人はBBQで余った豚トロ、豚カルビ、牛カルビ、鶏胸肉、厚切りベーコン、ソーセージを大量に持って帰ってきました。
その他にも家に牛肉、ランチョンミート、ベーコン、ハム、ソーセージあります😂
冷凍しないと持たないので冷凍しましたが、何かおうち焼き肉以外で消費方法ありますか?!
ちなみに野菜はレタス4分の1、人参1本、玉ねぎ半分、もやし、しめじしかありません😭

コメント

usaton

羨ましいー!
ベーコンやソーセージはチャーハンやシチュー、グラタン、ポトフなどお肉の代わりに使いますね!
鶏胸肉はサラダチキン作ってサラダに乗せたり、棒棒鶏ですかね!
牛肉は焼肉用ではなくて切り落としとか薄切りですか?
それなら肉巻きおにぎり作ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくありがたいことが一日で起きました(笑)
    炒飯やポトフいいですね😍‼️
    もう切ってあるものなんです😭親子丼用って書いてあるんですが、卵がなくて、、(笑)切られていてもサラダチキンとかにしちゃっていいですかね?!🤣
    焼き肉用のです😂✨

• 7月10日

フードプロセッサーがあったらミンチにしてパスタでも美味しいですよ❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美味しそうですね💗ありがとうございます❣

• 7月11日
りん

焼肉用の牛肉をリッチに使ったナポリタンは贅沢な味になりました♡
ハムは厚めに切ってハムカツに、ソーセージは夏野菜カレーにして焼いて乗せる、ベーコンはスープ系が最近やって美味しかったです( ^ω^ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

贅沢でいいですね😍✨滅多にできないのでやってみます❣️
    厚切りハムカツもいいですね🥰全部やったことないので新しいです😍‼️ありがとうございます❣

• 7月11日