※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
お出かけ

山梨旅行についてご相談です!お盆休みに、家族旅行で神奈川から山梨に行…

山梨旅行についてご相談です!

お盆休みに、家族旅行で神奈川から山梨に行きます。
小4、小1、生後5ヶ月の3人の子連れです。
1日目は富士急ハイランドか、富士スバルランド
2日目は、勝沼あたりでブドウ狩りを予定しています。
宿泊するのは、都留市のコテージです。

①お盆休みに行くなら富士急ハイランドと富士スバルランドどちらがオススメでしょうか?もしくは都留周辺で他に子連れが楽しめる場所はありますか?都留から1時間圏内を希望しています。
②ブドウ狩りにおすすめの果樹園はありますか?可能なら桃も食べられたりすると嬉しいです。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

ちゃむ

山梨県在住です😄

アトラクションで遊びたいなら富士急、
自分の体を動かして遊びたい(アスレチックなど)ならスバルランドって感じです。

富士急ハイランドは楽しいですが、混むと人気のアトラクションは信じられないほど並びます!
スバルランドは最近行ってないのですが、行った時の印象は混み具合は落ち着いてる印象でした。

あと子連れで遊べる場所は、、、
富士吉田の道の駅に室内遊戯場?のUSキッズランドがあります。
山梨ならではって感じではないのですが、道の駅の直売所が隣接しているのでお土産など買うついでに遊ぶって感じでしょうか😅

ぶどう園のおすすめは、食べ放題ではないのですが、大々園(だいだいえん)という無農薬・減農薬でぶどうを育てているぶどう園です。
ぶどう栽培についてなぜ無農薬がいいのかなどの話を園主さんがしてくれるので勉強になるんですよねー✨
試食はさせてもらえるので、好みの味・大きさのぶどうを選んで買うことができます😄
値段も思ったよりは高くなかったんじゃないかなと、、、

参考までに😊

楽しい山梨旅行になるといいですね!

• まつりか

まつりか

ありがとうございます😊
    実は昔都留の大学に行っていて住んでたので久しぶりの山梨、すごく楽しみなんです♪
    富士急、やはりお盆は混みますよね。アクティブな子供達なのでやはりスバルランドにしようと思います。犬も好きだし!
    道の駅も、ドライブしながら寄ろうと思ってたので富士吉田行ってみます。
    大々園さん、無農薬!素敵ですね。
    子供達が食べるので安心できますね。

色々細かくアドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
3mama

地元山梨です
今も山梨にいます
お盆休みで富士急行くのは 結構人が多いと思います
富士すばるランドもおなぞ時だと思いますけど 富士急よりかはきっと少ないと思います

• まつりか

まつりか

ありがとうございます😊
    やはり富士急は混んでますよね。
    旦那が富士急行きたがってるのですが我慢させます(笑)
    富士すばるランド行ってみます!

• 7月12日
  • 3mama

3mama

いい旅行になるといいですね!

• 7月12日