※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

高槻病院で出産予定の方や最近出産した方、転院について情報を知りたいです。雰囲気、値段、持ち物、面会、ご飯について教えてください。

高槻病院で出産予定の方いらっしゃいますか?
それか最近出産した方👏
急遽転院が決まり雰囲気、値段、持ち物、面会、ご飯色々聞きたいです!

コメント

KN

私も35週で高槻病院へ転院になりました😂
すごい不安のまま行ったんですが、先生はとっても優しくて、行ってすぐホッとしました👍✨
施設もとてもきれいで総合病院とは思えないくらいです!
面会は親と旦那と子供のみです。
あとは病室には入れません。が面会室があるので、赤ちゃんはガラス越しで見せるのみで、連れて行けないけど話せます😁
ご飯は総合病院並みですが、私は食べれましたよ😊
値段は高めです。

• まま

まま

そうだったんですね!
    一緒ですね!
    ほんとに不安で…😰

優しい先生なのですね。よかった👏
    旦那も抱っことかはできないかんじでしょうか??

まあ美味しくもなく不味くもなくってかんじですかね笑

やっぱり高めなのですね!💦💦

• 7月10日
  • KN

KN

不安でしたが、高槻病院に行った方が安心しましたよ💛

書き方がわかりにくかったのですが、
    親と旦那と兄弟が病室に入れて抱っこもできます。
    その他の方は、面会室のみでガラス越しでしか見れないって事です😂
    わかりずらく書いちゃってすみません😂

私は帝王切開だったので、参考にならないかもですが、10万以上超えた気がします😂

• 7月10日
  • まま

まま

そうなんですね!ほんと聞いてよかったです!!

なるほど!!❤️
    兄弟っていうのは年齢制限などはあるのでしょうか?ちなみにもうすぐ三歳の娘がいるのですが入れますかね??
    他の方も見にこれるけど赤ちゃんはガラス越しなんですね!👏

個室でしたか??

• 7月10日
  • KN

KN

個室でした😁
    基本個室なんだと思います✨
    確か一泊12000円と言ってたような...

年齢制限もないし、子供は気軽に入れます😁

看護師さんは日替わりで毎日違う人で仲良くなるとかはなく、業務的な感じでしたが、皆さん良い人でしたよ👍
    出産がんばってくださいね😊

• 7月11日
  • まま

まま

基本個室になるけど個室代も取られるかんじなんですね💦👏

子供が入れるなら本当に良かったです🤗❤️

産婦人科よりも看護婦さんの人数多そうですもんね🤣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日
3児ママ♪

ちょうど1年前に高槻病院で切迫で入院からのそのまま帝王切開しました🙋‍♀️

値段は少し高めだと思います。
直接支払い制度利用しての差額15万〜20万くらいって思ってた方がって言われました💦

私も切迫でMFICUに1週間入院でその後に緊急帝王切開で出産となり出産時トラブルもあったりで入院も長引いたのもありますが、差額で退院時20万9千円支払いました💦

次男が1歳半の時に出産でしたが、病室入れましたよ♪
感染病が流行る時期だと面会無理になり時もあるみたいですが、基本はいけるみたいです✌️
面会前にお兄ちゃんたちの熱がないかとかのセルフチェックがあります!

• 3児ママ♪

3児ママ♪

あ、あと出産後は基本的には個室で母子同室です!

• 7月10日
  • まま

まま

やはりトラブルがあったにしても結構かかるんですね!!💦💦

そうなんですね👏🤗
    よかったです❤️

個室ってのはこちらからの要望などなしに個室になるかんじでしょうか??

• 7月10日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

高すぎて正直ビックリしました(笑)

出産後は基本的には個室みたいです♪
    稀に空いてなくて2人部屋?とかになるときもあるみたいですけど💦

4人部屋と2人部屋などの大部屋は、切迫などで入院してる人がメインって言うてましたよ♪

• 7月10日
  • まま

まま

本当びっくりですよね!
    でも帝王切開だったら保険が降りたりするんですかね??

そうなんですね😬
    ひと安心です❤️

面会時間の決まりとかありますか??

• 7月10日
  • 3児ママ♪

3児ママ♪

帝王切開だと高額医療制度もあるんで限度額認定証を入院時までに用意できてたら、退院時の会計は引かれた額になるはずです!
    加入している医療保険も帝王切開での入院費などおりるんで、入ってる内容によると思いますけど、結果トントンか少しプラスって感じですかね😊

平日は14時〜20時だったと😅
    明日にでも入院一覧表まだ残ってたはずのんで見てます♪
    個室なんで少々20時過ぎても言われなかったです(笑)
    それだけは覚えててww

• 7月10日
  • まま

まま

そうなんですね!
    トントンかプラスならまだいいですよね!👏でももし帝王切開になったらと思うと怖いです😢帝王切開って本当に痛いって聞くし状況的に帝王切開にならざるおえない状況だとしてもほんとにすごいと思います👏👏

やっぱりそうなんですね!
    えええわざわざありがとうございます🙇‍♀️全然手が空いた時で大丈夫なので!本当にご親切にありがとうござい🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那の仕事も遅く終わるのと家から少し距離があるので多少20時過ぎても大丈夫なら助かります🤗

• 7月10日