※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の検診では胎嚢が25ミリ、胎芽が4ミリで心拍確認。今日の検診で、胎嚢27ミリ、胎芽9ミリだが成長が遅いとのこと。心配しているが、先生からは心拍は確認できているため大丈夫と言われた。同じ経験の方いますか?

今日で7w6dになります。先週検診にいくと胎嚢が25ミリ胎芽4ミリで心拍確認できました。しかし今日検診にいくと胎嚢27ミリ胎芽9ミリと胎嚢も胎芽も思ったより成長してませんでした、、
胎芽の大きさも平均より小さめだし胎嚢に関しては1週間で2ミリしか大きくなってませんでした。先生からは心拍もちゃんと確認できてるしそんなに心配することはないと言われたのですが平均より小さいし流産のことばかり考えてしまいます、、同じ経験ある方いらっしゃいますか😢?

コメント

体外受精で数週にズレありません

7w1d→胎芽3.5mm
10w1d→胎芽29.5mm

7週で流産の話が出ましたが、その後急成長しました。
その後もずっと数日小柄ですが、あと2日で安定期に入ります😊
エコーでは心拍も浮腫も問題なくバタバタ動いています✨
私も心配でたくさん調べましたが、ストレスが半端無かったのでとにかくその時期はお腹なでて子守り歌歌ったりして過ごしてました笑

先生が問題無いと仰っているとのことですから、お腹の子を信じましょう✨
無事に成長されますように💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    急に大きくなることもあるんですね😉✨
    元気な心拍を確認できたのですが平均よりかなり小さいしつわりもないので不安でネットで検索ばかりしてしまいます😓
    次の検診で大きくなってくれればいいのですが、、
    お互い無事に産まれますように💕

• 7月11日
なめこ

胎嚢は7wで3cm前後あれば週数通りだと思います😊
胎芽は5mmも大きくなってますし、7wくらいまでは0.7×日数くらいで成長していれば良いそうなので、胎芽の成長率は問題ない気がします!

ちなみに私も週数のズレがほぼない状態で、
7w0d→胎芽5.5ミリ
9w0d→胎芽24ミリ
まで成長してました!私も胎芽小さくてかなり不安でしたが(流産経験もあるので)、8wくらいでグンと大きくなる子もいるみたいです💡

もちろん不安定な時期なので、絶対大丈夫!とは言えませんが、7w後半の時点でしっかりした心拍が確認されているなら、流産の確率はかなり下がってきてるとは思います。

お互い、元気な赤ちゃんを産めるといいですね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ネット見ても平均よりかなり小さいのでこのまま心拍が止まってしまうんじゃないかと不安でおかしくなりそうでした😓
    急に成長することもあるんですね😉✨!!
    つわりもほとんどないのでほんとに心配ですが次の検診で大きくなってるよう信じたいと思います!
    お互い無事に産まれますように💕

• 7月11日