※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠38週5日で、産みたい気持ちが強くて様々なことを試しているが、お産の兆候がなく、痛みやイライラが増してきて困っています。早く会いたい気持ちと不安が入り混じり、ジンクスも効果がなく、待つのがつらいです。

38w5dです!

早く産みたすぎて
ここ何日間か、ウォーキングや階段上り下り
雑巾掛け、スクワット、バランスボールを
ほどよくしてるんですけど

おしるしすらこない。
昨日前駆陣痛らしきものはあるけど…
本陣痛につながらず…
恥骨痛が半端なく痛くて、
歩くのも困難。
子宮口に針刺される感覚もあって
立ち止まっておさえたくなるくらい(泣)

有名なジンクスしてもダメで…
身体があちこち痛すぎて
機長に待つのも嫌で…。
わがままなママですけど、
遊び盛りの息子がいると
お産が長引くたびにイライラしてしまいます。
早く産みたい、早く会いたい。
期待しすぎはよくないけど、
しちゃうんだよなあー。wwww

コメント

はじめて🔰

うーーん(;_;)辛いですね、、、前駆陣痛があるならきっともうすぐ!!安産をお祈りしています😭✨

  • Y

    Y

    辛いです😭
    毎日声かけしてもガン無視されまくりです😭ww
    いつかは終わりがくるので
    それまであまり考え込まないようにママリに弱音吐かせてもらいます♡ww

    • 7月10日
🌶

私もジンクス信じて
いろいろしたり4キロ歩いたり
スクワットしたりでしたが
超過して産みました😅

  • Y

    Y

    結局赤ちゃんのタイミングなら
    運動もある程度はしなくちゃ
    いけないですけど、
    正直したくないですよねwwww

    • 7月10日
ゆきだるま⛄️

運動もいいですがやはりお腹の子が出てきたい、今なら大丈夫!と思った時が一番お産が楽でしょうし無理に出そうとせず待った方がいいと思いますよ😊❤️会いたい気持ちはわかりますがどうせ待ってもあと14日くらいで会えると思ったらわくわくしませんか🍀??

  • Y

    Y

    赤ちゃんのタイミングで
    機長に待ちたいんですけど、
    身体に負担が来すぎて
    何するにもしんどくて、
    上の子と公園で沢山遊びに
    連れて回ったり
    ずっと抱っこしてあげたり、
    色々我慢させてしまってるから、
    1日でも
    早く産まれてほしいーなーて
    感じです😭ww
    そして下半身の痛みから
    解放されたいです(笑)

    • 7月10日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ちなみに焼肉、オロナミンは私も効かず、運動は一切せずでしたが焼き芋食べた次の日に上の子産まれたので下の子も食べてみたら次の日産まれました😂笑

    • 7月10日
  • Y

    Y

    へえー!!!
    焼き芋効果あるんですね😍
    個人的に芋好きなので
    食べてみたいと思います♡

    • 7月10日
ちむ

めちゃくちゃわかります(笑)
わたしもジンクス試しまくったり運動がっつりな毎日ですが全然気配ないです🤤
ビックベビーなので37週38週39週で内診グリグリをしてもらっても内診のあと2日間は粘液栓と出血があるのに陣痛はこず予定日まであと5日になってしまいました(´・ω・)
予定日までいくと確実に4000gこえるって言われてるので恐怖しかないです…
1人目が38週で出産だったので勝手に37週か38週には産まれると思ってたのと、予定日の近い子達がどんどん先に出産して周りからのまだかコールがすごくてイライラすらしてきます(*´∀`)笑
マタニティライフ楽しみたいしゆっくり待っていればいいとわかりつつも焦りますよね😅

  • Y

    Y

    ビッグベビーですね😍!
    確かに難産になりそうで
    早く産まれてきてほしいですよね😭💦日に日に焦る😭💦


    勝手に期待しすぎて
    毎日ソワソワして、
    検診行った時に、
    お産はまだまだ
    って言われた時の
    ショックさは半端ないですよね😭ww

    胎動とか、神秘的な体験も
    今しかない貴重な体験だなって
    分かってるんですけど、
    身体がもう、痛いです😭💦

    • 7月10日
  • ちむ

    ちむ

    お股がまた崩壊してしまう…と震えてます🤣笑

    本当に子宮口が開いてない頭が下がってないの言葉はズーン…てなりますよねww

    すごくわかります…恥骨と腰が折れてるんじゃないかってくらい痛いですよね😅
    いつかこれもいい思い出になるのかなと思いつつお腹にむかってさすがに予定日までにはでてきてくれー!って懇願する毎日です🤣

    • 7月10日
  • Y

    Y

    ちむさんベビー早く出てきてえ😫♡

    起き上がるにも
    パンツ履くにも
    何しても痛いですもんね😭💦
    なのに、出産はまだまだって
    もお、泣ける😭ww


    ですねー!!
    同じ心境の方がいて
    メンタル救われます😭♡

    • 7月10日
こっこママ🌺

今日で38w3dなんで近いですね😍
先週の検診で2センチ開いてるし、経産婦だから予定日前には産まれるねー!っていわれたけど、おしるしもないし、産まれそうにない😣

  • Y

    Y

    近いですね😍😍

    ええー!私子宮口すら
    空いてないって言われました😔
    子宮口いかにも開いてそうな
    痛みが走るのに、
    何の効果も無かったんかい!
    っとショックです😭w

    そーそー!経産婦だから
    その分、勝手に期待しまくりで…ww

    陣痛味わいたくないけど
    早くきてほしい😭ww

    • 7月10日
ママリ

私は明日から39週ですが子宮口も閉じていて下がってもきてくれません。
おしるしもないし、前駆陣痛も分かりません。
夜全く寝れず朝旦那さんを見送ってから夕方まで寝る生活が産休に入ってずっとです。
しかも横になって寝れず座って寝ています。

胎動が可愛くて毎日撫でたら返事してくれているように蹴り返してくれたりするんですが、もう限界。早く出したい、早く会いたいです!笑
昨日焼肉オロナミンCジンクス試したいと思います笑

  • Y

    Y

    座って寝るって辛いですね😭💦💦
    私は左下で寝てって
    言われてるから、寝返りも
    うてずに、横向きで腰が痛くて😭😢
    だから、前駆陣痛なのか
    腰痛なのか正直分からないです😔w

    焼肉とオロナミンC
    私は全く効かなかったですwwww
    ただ、旦那には陣痛ジンクスとか言って連れてってもらいましたけどwwwwww

    • 7月10日
ママリ

夜になるとなぜか息がしづらくなるんです。
旦那さんの横で座ってるとびっくりされます笑
私は左下で抱き枕使っても無理でした。仰向けでは絶対寝れないので無理矢理横向きで寝てるとお尻の下に床ずれのような少し肌が黒くなってしまいました💦

効かなかったんですね💦家にはオロナミンCがあるんですけど最近焼肉行ってないので私もジンクスとか言っちゃって連れて行ってもらいます笑

  • Y

    Y

    リラックスした時に
    なるんですかね😫💦💦
    息しづらくなるのって
    変に汗かくし、
    辛いですね。
    早くベビー出てきてほしいですね😭😢!


    ラズベリーリーフもジンクスの1つで、
    常に飲んでますけど
    全くです。😔😔

    でも、気分転換には
    もってこいですよね♡
    次旦那にはカラオケジンクスで誘おうと思ってますwwww

    • 7月10日
ママリ

わかりますわかりますー!!!!
早く出てきてほしいですよね💦どんだけ私のお腹の中居心地がいいのやら🤣

ラズベリーリーフはどこに売ってますか??美味しいですか?

なかなか家から出ないし、今出るの少し怖いので旦那さんを道連れに🤣カラオケジンクスいいですね!!!!それで産まれてきてくれたらいいなぁ☺️

  • Y

    Y

    ほんとですよね🤣ww
    私胎動するたびに
    邪魔して、居心地悪くしよーと頑張ってますwwww

    私はカルディーで買いましたよ!
    味はラズベリーがうっすらとティーの味ですww
    濃ゆくなれば苦い感じです!
    何か海外でも陣痛誘うのに
    有名みたいなので、
    通販とかで
    調べて
    買われた方が効くかもです!


    ストレス発散にもなるし
    腹筋使うから良いらしいですけど、
    期待は、もうしないです😑ww

    • 7月10日
ママリ

それいいですね!!!!私も充分胎動可愛い❤️愛おしい❤️と思って楽しませてもらったので今日から邪魔してみようと思います🤣

そうなんですね!ちょっと見に行ってみます!!!!うっすら聞いたことあったんですが家の近くにないと諦めてました!!!!

のんびり赤ちゃんもう少し待ってみましょう☺️同じような人がいて少し気持ちが楽になりました笑

  • Y

    Y

    胎動は
    物凄く愛おしいんですけど😭💗
    手で抑えも、グリグリ蹴ってくるから凄いですよ😭ww


    それこそ通販なら、
    宅配してくれるので
    ググってみられてください♡


    私も同じく
    気持ちが楽になりました😭
    こーゆーのって
    同じ境遇じゃないと
    理解してもらえないこともありますから、
    弱音が吐けて嬉しいです!
    コメントしてくれて
    ありがとうございました😭!
    お互い機長に待てないですけど(笑)
    べびちゃんに会えるまで
    後もう少しの辛抱なので
    頑張って乗り越えましょー💗💗

    • 7月10日
ダッフィー

私も、同じく38w5dです😊💕
先週の検診で柔らかくなってるけどまだ赤ちゃん高いし子宮口は閉じてると言われて、毎日雑巾掛け、マタニティービクス、踏み台昇降してますが、前駆すらありません😂笑
恥骨すら痛くないしお腹もほとんど張りません😅笑
今まで張りやすくて安静にって言われてたのが嘘のようです😖
今日も30分ウォーキングとマタニティービクスしたけど全くです😅
赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですが、早く産みたいですょね♡
私36wまで逆子で7月頭には帝王切開になるとばかり思ってたので、尚更早く会いたくて😂笑

  • Y

    Y

    最初に心構えしてたから
    尚更予定日まで長く感じますよね😭💦
    でも逆子治ってよかったです♡

    もお、早く痛いのから
    解放されたいです😭ww

    • 7月10日