※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那との関係に疲れました。どなたか励ましてほしいです。バツイチ同士…

旦那との関係に疲れました。
どなたか励ましてほしいです。

バツイチ同士の再婚で、現在わたしは育休中です。

子供が産まれたばっかりなので、産休手当、育休手当はまだ入っておらず、今は旦那の収入とわたしの婚前の貯金を切り崩して生活しております。
旦那は元々の収入が少なく、また経費を自腹で払わないといけないので実質の手取りは10万程度です。
また子供が産まれる前の半年間はその10万すら前妻との子の養育費や旦那のお小遣いで消えていたので、産休入るまでわたしの給与と前夫の養育費で子供と旦那を養っていました。
子供が産まれる前に何度も転職のお願いの話をしましたが、今の仕事が好きで絶対に辞めないと何度も喧嘩になりました。

結局子供が産まれてからは転職は絶対にしてくれませんがお金入れてくれるようになりました。

こんな状況に不満を感じつつ、それでも生活するために自分なりに必死に頑張ってきました。

以前はこんな状況でも旦那は私に愛情はあると感じていましたが、、
最近は本当に愛情があるのか疑問に感じるようになりました。
ラインの返信もスタンプのみ、態度も横着、すぐ怒る、、
私が寂しい辛いと言っても、スルーするか俺も辛いと言われ私の気持ちに寄り添ってもくれない気がしてます。
なんていうか、扱いが雑すぎるなと。

今まで私は金銭的に相当無理してきました。
元々私はどちらかといえばエリートみたいな人と付き合うことが多く、今まではそこまで金銭的に苦労もしていなかったので、現実とのギャップに苦しんでいたりもしました。
正直彼の考えも理解できないし、荷が重くも感じていましたが、彼からの愛情に確信があったので自分の価値観を変えてまで頑張っていました。

そんな中、子供を産まれたばっかりで必死で頑張ってるのに彼から雑な扱いを受けて本当にショックを受けてます。私が彼に見返りを求めすぎてるんでしょうか、、?
どうやったらこれから頑張れるでしょか?
離婚はまだしたくありませんが、やはり視野に入れるべきでしょうか?
自分の価値観を変えてまで彼を支えてきたのに、胸にぽっかり穴が空いてる気分です。

誰にも相談できずにずっと耐えていたので、これからも頑張るためにどなたか心優しい言葉をくれると嬉しいです、

コメント

‪‪

こまさんはまだ旦那さんと続けていきたいんですね
旦那さんの前回の離婚理由がわからないのに言うのはおかしいかもしれませんが何となくバツイチの理由がわかるような気がしました

愛情が無くなったと心から実感しないから離婚が選択肢にないんでしょうか?
見返りを求めることは悪い事だと思いませんよ
夫婦はあわせ鏡という言葉がありますがほんとにそうなのか?妻が内側を向けていても夫が鏡をそむけていることは無いのか?って思うこともあります

返事を素っ気なくしないで欲しい、自分優先ではなく家族の生活のために転職を願うこと、横着な態度を変えて欲しい 当たり前のことばかりだと思います
話し合っても改善に向かわないなら確かにこまさんが我慢するか離れて暮らすかになると思います

今現在こまさんに職があるのであれば、まだ婚姻生活を続けやって行けるだけのお金があるのであれば、また離婚が決まった際に困らず自立していけるだけの貯金を残しておけるのであれば離婚を急ぐ必要は無いと思います

正直旦那さんに対してはそんだけしか稼げず養ってもらってた立場なのによくそんな言動行動が取れるな、とも思います

お子さんがパパ大好きなら離婚に踏み切るのも可哀想に思えて留まってしまいますよね
旦那さんと今のままでいいのか、離婚が過ってしまうことがあるが離れたくない等ゆっくり時間を作って話し合いが出来るといいんですが、、

相田

こんにちは。
私は再婚、 彼は初婚のものです。私に子供がいて連れ子再婚して、2人目妊娠中です。

手取りの給料が10万くらいだとかなりしんどいですよね。。2人目のお子さんが産まれてからは養育費の支払いは無くなって、お金を入れてくれるようになったのでしょうか。お金がないってのは心の余裕もなくなりますよね(>_<)

お子さんも産まれて、力を合わせて頑張っていきたいのに冷たくされると悲しくなりますよねー。

見返りを求めすぎてるとは思いませんよ。産後すぐ、めちゃくちゃしんどい時期に頑張ってて偉いと思います。ほんと、頑張ってると思います!

また離婚を考えるのはしんどいと思います。なんかあった時の為にまた貯金できるようにいいのかなーってら思いました。元旦那さんからは、養育費まだ支払いしてもらってますか?それはこまさんと1人目のお子さんのためのお金と思って、そこから少しずつでもまた貯金できるとなんかあった時に気持ちが違うかなと思いました。