※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子の授乳を続ける経験をした方、お腹の上に登ってくる行動について何週から気をつけたら良いか教えてください。不安で仕方がありません。

2人目妊娠中です^ ^
最終生理日から数えておそらく6週目になります。

2人目、3人目妊娠されてる方
似たような経験がある方などにお伺いしたいです!

今上の子が1歳7ヶ月で保育園には行っていないので毎日一緒です。
主人は土日のみ休みです。

うちの娘は結構活発で
よく私が横になっていたりすると
お腹の上に登ってきたり立ったりドスドスしてきたりします😓
寝てる時や眠たい時なども抱っこやお腹の上に登ってきて寝たりします。

またまだ卒乳はしておらず
日中も夜中もおっぱいを飲んでます。

夏が終わる前までには卒乳は考えてますが
今すぐにとは考えておりません。

そこでお伺いしたいのですが
2人目妊娠中でも上の子の授乳を続けてて無事出産された方、あとはお腹の上に登ってきたり
抱っこしたりってのは何週くらいから気をつけたら良いのでしょうか??

かなり甘えんぼうで
主人がいても私にべったりで
まだ妊娠超初期ですが今から妊婦生活が不安で仕方ありません😓😓

コメント

うぃっちゃん

2人目妊娠中、授乳は夜間はつわり開始と同時に私がしんどかったので断乳し、昼間は妊娠6ヶ月くらいで出なくなるまで飲んでいました。


抱っこは産む前日までしていました。

お腹に乗ることは滅多になかったですが、踏まれてどうこうなったりもしなかったです😃


今回は妊娠がわかって初診の時に子供達を連れていって、一緒にエコーを見たその日から次女が卒乳していきました😳
何か感じたのですかねぇ

昨夜は次女が下っ腹の上を歩いたので注意はしました😅

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    コメントありがとうございます!
    うちはおっぱい大好き過ぎて
    私1人の力じゃ卒乳、断乳は厳しいかと思っていて、、、
    ただ旦那がまとまった休みがなくて、しばらくは授乳は続くので6ヶ月までと聞いて安心しました👏🌟

    次女ちゃん凄いですね😳
    何か感じたのかもしれないですね💓

    うちは結構な勢いでドスッと座ってくるので横になるたびに毎回ヒヤヒヤしてます😞💦

    • 7月10日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    長女は、赤ちゃんが来たからおっぱいそろそろバイバイしようねと声をかけて一度卒乳したのですが、なんだかんだで6ヶ月くらいまで少し飲んでいました😊
    卒乳は本人の意思でバイバイすることですしね☺️

    お腹に乗ったらだめとかも、赤ちゃんが痛いからだめよって声かけしました。
    長女は1歳煮なってすぐなのに結構理解できたのですが、もうすぐで2歳になる次女は未だに笑いながら乗ってきたりします😅赤ちゃんと遊んでいるのかなんなのか😅

    • 7月10日
5人のmama(29)

抱っこゃおんぶ紐は
出産前まで普通にしてました
現在も毎日、上の子の保育園送迎で……末っ子15キロ
おんぶ紐してオンブして
送迎してます。

買い物でも何でも末っ子は
今でもおんぶ紐です。
3歳児が自由人なので……
そっち追っかけ回るので
必然的に2歳児はオンブか抱っこです。

昨日は2.3歳児がソファーから
お腹にダイブしてきて怒りましたよ😭

末っ子の妊娠中も……上は1歳児と3歳児だったので……
抱っこゃオンブはしてました

気おつけたくても
やはり上の子優先すると
どーしても無理しちゃいますし。
お腹張ってきたら休むとか

妊娠超初期の場合の流産とかは抱っことかの問題では無いですからね。
遺伝子の問題なので……

切迫流産とかの時期になれば
抱っことか控えたりとか
なるべく気おつけた方がいいかも知れませんが……
切迫の兆候がなければ
抱っことか多少はしてあげても大丈夫ですよ✩.*˚

ゆみにゃん

私は妊娠6カ月まで気づかなく、授乳も続けていました😂
気づいてから1週間くらいで断乳しました!

お腹は優しくねー赤ちゃんいるよーと言っているうちに叩いたりすることが減り、撫でてくれるようになりました😊
抱っこはギリギリまでしてました💦
もちろんキツかったり張ったりしないときにです!

上の子は男の子で活発で、追いかけ回したりしてましたが元気な赤ちゃんが生まれました👶
無理をせず妊婦生活楽しんでください🤰