※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
お出かけ

お盆の時に新幹線に乗って帰省します。大阪から東京までです。コンビの…

お盆の時に新幹線に乗って帰省します。

大阪から東京までです。

コンビのスゴカルlightのベビーカーを使用していますが、
折りたたんで座席の足元には置けると思いますか?(^^;

座席は二人席を購入し、隣には夫が座ります。

一番後ろの座席はとれませんでした💦ので、
ベビーカー畳んで足元に置こうと思いますが、
いかんせん初めての赤ちゃん連れの新幹線、お盆という繁忙期で不安です💦

新幹線にベビーカー持ち込んだ経験ある方、
ご参考にどんな感じだったか教えていただけますか🙇‍♂️

ちなみに事情があり、愛犬(小型犬)も一緒に帰省します(^^; もちろんしつけはしてあり、規定のキャリーケースに入れて手回り切符も買い同乗予定です🚄

犬と赤ちゃん連れて新幹線だなんて、、という批判はなしでお願いします🙇‍♂️💦

コメント

ゆき

ベビーカーは乗せた事無いのですが、赤ちゃんと犬を連れて新幹線乗ってます。
他に持っていく荷物にもよると思います。
私は途中で乗るので、自分が乗ったとき既に網棚がいっぱいでキャリーバックを上に乗せられない時がありました。
自分の足元に犬とリュック、旦那の足元にキャリーケース置いたらベビーカー乗せるスペースは無かったです。
荷物少ないとか上に置ければ、一人の足元に犬、もう一人にベビーカーで行けそうな気がします!

• るいこ

るいこ

コメントありがとうございます😊💕
    旦那がいればなんとか犬・赤ちゃん連れでもなんとかなりますよね☺️♫

荷物は極力減らし、事前に送ろうかなぁと考えてます(^^;

参考になります❣️

• 7月10日
はじめてのママリ

よく新幹線乗りますが、大人2席あれば全然置けると思いますよ(^^)
どの車両にもあるのかわからないですが荷物置き場があって大きいキャリーケースとかベビーカーそこに置いてる方見ました°°!
私は主人と2人席だったので、個室に移動するのも面倒くさくてその場でケープして授乳しちゃってて楽チンでした(^^)💓笑

• るいこ

るいこ

そうなんですね!
    普段車で帰るので、あまり新幹線に乗り慣れてなくて(^^;

荷物置き場空いてなかったら、席におくしかないですよね(^^;

ご主人隣だったら、ケープさえあればラクラクですね^_^💕

• 7月10日