※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた方が、ルテウム膣剤を使用中にただれや痒みがあります。市販の塗り薬を使っても良いでしょうか?病院予約が遠くて休めないため、悩んでいます。

体外受精で陽性判定頂けました。
ルテウム膣剤を使ってます。
体外受精してた方で膣剤を使用していて痒みやただれたりとかありましたか?
ここ2.3日ずっとただれて痒みがあります💦

病院行けば良いのですが、来週17日予約ですし、病院も遠くて仕事もなかなか休めません😭
辛いです…
市販の塗り薬とか使っても良いのでしょうか?

コメント

のん

市販は止めた方がいいですよ✋不妊治療している病院に行かなくても近くの婦人科で事情伝えて処方してもらっては🍀

• あおい

あおい

早速お返事ありがとうございます😭
    市販はやめておきます。
    我慢出来なくはないんですけど、ルテウムの副作用調べたら外因腟部かゆみ、カンジダ、切迫流産と書いてあったので、近くの婦人科行ってみます。
    ありがとうございます😭

• 7月10日
  • のん

のん

膣剤は残りが出てきて下着についたりするし、最近暑いから蒸れやすいので痒くなるんじゃないですかね☺️妊娠中、痒い時に使える塗り薬を私も使ってましたよ🎵

• 7月10日
  • あおい

あおい

蒸れます!
    膣剤の残り出るのでおりものシート使ってるのも悪いんですかね😖オーガニックコットンでもダメなので😭
    塗り薬貰えると良いなぁ😊
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月10日