※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き始めて、部屋の収納や配置に悩んでいます。オムツ入れや棚が手の届くところにあり、ベビーサークルを買うべきか迷っています。写真を送っていただけると助かります。

赤ちゃんが動き始めて
お部屋の収納や配置など
どのようにしたらよいのでしょうか💦

この2週間くらいでズリバイでどんどん動き始めて
夜中に布団から隣の部屋まで移動していて
(和室が2つくっついていて寝室・居間)
わたしが寝ていて気づかず💦

誤飲するようなものはとりあえず手の届くところには
ないのですが
オムツ入れてるカゴなどもう手が届き
部屋の模様替えが間に合っておらず

質問がまとまっていなくてすみません
部屋の収納もあまりなく、
棚やタンスは倒れたらと悩んでて買えず
ベビーサークル高いですが
買うべきですかね😭
もしよければお部屋どんな感じか
写真貼っていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の写真は貼れませんが、ベビーサークルなんて買わなくてもきちんと片付けていればなんとでもなりますよ。
うちは買ってないです。収納の場所に片付けてあります。

  • さよ

    さよ

    コメントありがとうございます
    押入れに全部納めてるかんじですか?😣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押し入れというか、収納ですかね。リビングに押し入れはないので😂

    • 7月10日
  • さよ

    さよ

    収納ちょっと調べてみます〜!
    ありがとうございました🙏☺️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べる…?
    家に最初からあるので調べても出てこないかもしれませんが😂

    • 7月10日
  • さよ

    さよ

    気にさわるコメントの仕方はやめてもらえませんかね?
    収納がないので衣装ケースなどを買ってみます☺️
    これで伝わりますか?
    アドバイスありがとうございました😊

    • 7月10日
deleted user

まだ6ヶ月ですよね?立ったり歩き出したりの方がこけたり動く範囲広がるので大変だと思います!
寝室、居間はしきりはない感じですか?間取りにもよると思いますけど棚やタンス置いても転倒防止つけたらいいかと思います☺️
うちはベビーサークルなしでいけましたよ☺️

  • さよ

    さよ

    6か月です!
    寝室と居間はふすまで仕切れます😖
    寝る時しめとけばよかったです💦
    居間の端に寄せてるオムツのカゴなどに向かって這っていくので先のことも考えるとどういう収納がいいのかな?と思いまして😖

    • 7月10日
  • さよ

    さよ

    写真までありがとうございます!
    ふたつきの棚良さそうですね🤔
    夜中もがんばって起きようと思います💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐふたとか開けるようになるのであまりおすすめできませんよ😅
    うちは開けられてもいいもの入れてましたがぐちゃぐちゃにされますw
    オムツもだしてハムハムして遊んだり!
    起きてる時は見てるので阻止できるので寝てる時だけ絶対大丈夫になるようとりあえず模様がえしてみては?
    成長とともにうちも色々変わってます😭😂

    • 7月10日
  • さよ

    さよ

    あっ開ける可能性もありますね😭
    とりあえず寝室は触って困るものなくして、押入れに入れられるものは入れてみます!

    • 7月10日
S.H♪

うちはベビーサークルに入るの嫌がったので、即撤収。

パパが休みの時や、娘が一人遊びしてる隙に模様替えしたり、収納場所変えたりしましたよ☺️

子供の成長はあっという間なので、今は手の届かない場所でも、明日には届くかも…と思ったらヤル気が出て片付けも捗りますよ🙆🏼‍♀️

  • さよ

    さよ

    コメントありがとうございます
    ベビーサークル嫌がることもあるのですね〜😭
    ほんとあっという間でついていけてないです💦

    今から片付けがんばってみます✊

    • 7月10日