※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグセットで赤ちゃんがストローで飲む方法を教えてください。

ピジョンのマグマグセットを買ったので早速スパウトで白湯とか麦茶を飲まそうとしたんですが嫌がって飲みませんでした😥
じゃあストローマグマグにしたらいいかなーと思ったんですがストローで飲むのをどーやって教えたらできるのかわかりません😱
みなさんどーやって教えて赤ちゃんが飲めるようになりましたか?
教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。
赤ちゃんはもうすぐ7ヶ月になります😅

コメント

ママリ

リッチェルのいきなりストローマグ使いました。
あっという間に覚えてくれましたよ😊

• クマ

クマ

ありがとうございます😊
    そーなんですねリッチェルのいきなりストローマグであっという間に覚えてくれたんですね。
    ピジョンにもストローマグが付いてるのでリッチェルも替えで検討してみます😅

• 7月10日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちもなかなかストローで飲んでくれず、無理強いはせず諦めてしばらく辞めてました!そうすると10ヶ月頃に久しぶりに飲ませてみたら普通に飲めました😂
それまでは哺乳瓶で水分とらせてましたよ(^^)麦茶は飲んでくれず水を飲んでました😊

• クマ

クマ

ありがとうございます😊
    しばらくやめてみるのもありかもですね。
    哺乳瓶で白湯は飲むときと飲まない時があって飲んでくれる時は10くらいなんですけど😅
    麦茶は薄めて飲ませてるんですけど1度も飲んでくれません哺乳瓶の乳首を噛んでしまって💦
    お水も飲ませてみようと思います。
    ミルクだけだと水分補給が心配で…。

• 7月10日
y

パックの麦茶とかでやったらすぐ飲めました!
以外とマグのストローより飲みやすいみたいですよ☺️

• クマ

クマ

ありがとうございます😊
    そーなんですね。パックの麦茶が売ってるんですね😅
    知らなかったです。1度試してみたいと思います。
    赤ちゃん用の麦茶ですよね?
    大人用の麦茶にお湯いれて薄めて飲ませると飲んでくれなかったので赤ちゃん用の麦茶なら飲んでくれるかもです。
    パックの麦茶探してみます😊

• 7月10日
  • y

y

赤ちゃん用のものが売ってます!
    西松屋とかバースデーとか赤ちゃん本舗にありますよ!

• 7月10日
  • クマ

クマ

ありがとうございます😊
    わかりましたー西松屋はちょっと離れてますが1番近いので行ってみます😅助かりました

• 7月10日
RES

うちはスパウト使わず、6か月頃から、リッチェルのいきなりストローマグで練習しました

• クマ

クマ

ありがとうございます😊
    リッチェルのいきなりストローマグって人気なんですねー
    ピジョン買って失敗かも💦

• 7月10日