※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

ミルク後のゲップが出にくく、吐き戻しやしゃっくりが気になる赤ちゃん。上手にゲップを出す方法はありますか?

完ミです。ミルクの後ゲップが出にくいです…。出ない時の方が多くてその時は10分くらいは縦抱きにしていますが吐き戻しがあります…(ーー;)しゃっくりもミルク飲むたびにするので苦しそうで可哀想に思います…。
ゲップを上手く出す方法ありますか?

コメント

ぷぷぷこ

うちの子も中々げっぷが出ず腕が疲れてきちゃいます^^;
よく座椅子に座って縦抱っこして、前後にゆらゆらしながら背中トントンすると出る確率高かったような気がします!
あとは立ちながら縦抱っこで小刻みスクワットしながら背中トントンするとこれも出やすいかも思います!
是非試してみて下さい^^

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    試してみました!
    が…出ませんでした(T ^ T)我が子は頑固な様です(T ^ T)
    体質なんですかね(ー ー;)

• 3月28日

うちの子も完ミで、ゲップが上手にできない子でしたが、この体勢だとゲップが出やすかったですよ!

退会ユーザー

この体勢で、空気を上に持っていくイメージ腰から上に向かって撫でたり、優しく叩いたりしてます😊

• 3月24日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

画像付きでありがとうございます!
    教えていただいて試してみました。肩に乗せるより体制は楽でした。が…頑固な我が子は出ませんでした(T ^ T)

• 3月28日
say...!!✩︎

うちはしばらく
とんとんしても出なければ
一度1〜2分寝かせて、
またとんとんしたら
げっぷしてくれます⑅◡̈*

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

教えていただいてその方法試してみました!しかし…我が子は頑固な様で、出ませんでした(T ^ T)

• 3月28日
  • say...!!✩︎

say...!!✩︎

げっぷが出にくい子は
    おならで空気出すらしいですよ♡
    うちの子、ぷっぷっと
    おならよくしてます⑅◡̈*笑

• 3月28日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

オナラに注目してみます!
    ありがとうございます☆

• 3月28日
(・∀・)❤️

ウチも完ミです!
そしてゲップが出ないし、すぐ吐く子でした(´Д` )ずーっとゲップがでないーでないーってしてるの大変ですよね💦

一度肩にのせてトントンしたりさすったりして出なければ、一度置いてもがいたり、寝てたのに目をぱちっと開けた瞬間にまた肩へ…とするとわりと出やすかったりしました!

今3ヶ月半になりましたが、首がしっかりしてくると、出やすくなってきましたよ!頑張ってくださいね(◍ ´꒳` ◍)b

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

くびがしっかりすると出やすいんですか?
    早くスッキリと出せる日が来て欲しいです。
    トントンすると寝ちゃうんですよね…。

• 3月28日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うーん?わからないですけど、縦に抱っこしててもグラグラならなくなったので、縦に抱っこしてると勝手にゲップを出したりしてくれます(◍ ´꒳` ◍)b
    ウチもトントンすると寝ちゃいますよ(´Д` )寝ちゃうとゲップでないですよねー(´Д` )
    そういう時はしばらく寝かせておいてます(**ơ ₃ ơ)♡

• 3月29日