※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でまだ迷っていますが、A市民病院とBクリニックで産む病院を選ぶことに悩んでいます。家族はBをオススメしますが、旦那はAを希望しています。悩んでいます。

まだ妊娠2ヶ月なんですが
産む病院を迷っています。

A 市民病院 自宅から徒歩10分
医者がそっけなくて有名。
初診はここにかかりました。

B クリニック 自宅から車で20分
実家のある市内。
職場のママさんや
妹がオススメする場所。

どちらも患者が多く、
7週検診の再来週に決めなければ
予約が埋まると思います。

家族はみんなBをオススメするのですが
旦那だけは産まれたら
仕事帰りにお見舞いしたいから
Aがいい。と言います。

まだ7週まで時間がありますが
悩んでいます(;_;)

コメント

ゆなぽん

遠さもだいぶ考慮にいれてAといいたいところですが、先生との相性が一番大事だと思うので、どちらも一度かかって決めてみてはどうですか?

健診もこれからずっとあるし、何より生まれてくる赤ちゃんをたくすところなのであまりそりが合わない先生だといやですもんね。

ルニー

Aの病院の先生は、ご本人はどう感じましたか?
やはりそっけなく感じたのでしょうか?
でしたら私はBのクリニックを選びます>_<

ぶっちゃけ、旦那さんがお見舞いに通うのは一週間もありません。
が、Hirominさんはこれから出産までの約8ヶ月通い続けます。
先生との相性は大切です。

Aの病院でそっけなく感じたならば、
Bも一度行って様子見るかなと思います!

∞まぁみん∞

私ならBです。
そっけない先生は私は嫌なので…

旦那さんの言いたいことはわかりますが…
やはり産むのはHirominさんなのでやはり自分が産みやすい環境で産むのが一番だと思いますよ。

RYH

Aの病院はかかって
次の予約もあるのですが
Bに通ってた妹が、
私にはBが合いそう
と言ったので
Bも行ってみることにします(´・ ・`)

RYH

そっけなかったです。
難聴だと問診書に書いたのに
ボソボソ声で聞こえないし…
8ヶ月…そうですよね(;_;)
Bにも行ってみます!

RYH

そうですよね(;_;)
ありがとうございます!
みなさんも先生との相性は
大事としているので
手紙をもらって
Bに行ってみます!

まみむ

うーん難しい(+_+)
産まれた赤ちゃんにもしものことがあったらすぐ対応してもらえるっていう理由と出産あとの検診も徒歩で行けるという理由で市民病院をオススメしたいのですが・・。
実は、私も初めにかかったところが無愛想で適当な先生で、心配事の相談も出来ず、相談したところでバカにされ、挙句検査結果を私に渡すのを忘れ「君が言わなかったせいだ」と言われて2度と行くか!と思いました(+_+)

旦那様の気持ちも分かりますが第一は赤ちゃんの事です!
赤ちゃんを預けられる先生、病院か、それを第一に考えたらいいと思います(*ノv`)b

ルニー

なるほど。
それは嫌な思いをされましたね(´・_・`)

Bにも行ってみて同じようなら近さでAを選んでもいいのかなと思いますが、
妹さんのアドバイスもあるので安心かなとは思います(^^)

私個人としては車で20分なら許容範囲です。
ぜひBも行ってみて、旦那さんに相談してみてください◡̈♥︎

しまほっけ

これから1年近く通うことになるので、旦那さんのお見舞いよりもHrominさんが気持ちよく通える方がいいと思いますよ♪
数日前出産しましたが、本当に余裕ないくらい痛くて、助産師さんにすべて委ねるしかない状態だったので、信頼できる人でないと耐えられないと思いました。。
ちなみに私は理由あって車で1時間の産院でしたが、旦那もちゃんと来てくれましたよ(^^)旦那さんには入院中の1週間くらい我慢してもらいましょう!

旦那さんの意見より、自分が6日間お世話になるところなので、どちらもかかってみましょう!