※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠の可能性とストレスによる生理遅れについて相談です。ストレスで生理が遅れることはあるでしょうか。

妊娠したかもしれないです
今生理予定日から4日遅れています。
先月の22日に避妊して行為をしました。
いつも生理前に腹痛や胸の張りがあり、時々茶色のおりものもでます
今回もその症状が
ありますが、妊娠した時も同じような症状があるとネットで書いてあり不安になりました。
四月から実習がありかなりストレスがたまっていると自分でも思うのですがストレスで4日も遅れることはありますか???

生理がこない気がしてすごく不安です。
自分がいけないことはわかっているのですが
ご意見お願いします。

コメント

えれのあ

ストレスでも生理遅れることありますよ😢不安でしたら1度検査薬をやって見てみてはどうでしょうか🥺

• あ

もう少しで行為をしてから3週間経つので怖いですが検査してみようと思います。
    ありがとうございます😭😭

• 7月10日
にゃんにゃん

きちんと避妊していたなら大丈夫かなーとも思いますが、100%ではないですもんね。
ストレスで生理が遅れるのはよくあることだと思いますよ。
私もストレスでしばらく生理がこなかったこと何度もあります。
怖いかもしれませんが検査薬を使ってみることをおすすめします。

• あ

丁寧にご意見ありがとうございます😭
    100%じゃないところが不安で、今まで1週間とかズレたことがなかったのでおかしいなって思っていて…
    もう少しで行為から3週間なので待って来なかったらします😭

• 7月10日
rin

生理は4日ほど遅れたことはこれまでありますか?👀

• あ

4月の時は3日遅れてきました
    6月は予定日より5日はやく来ました。

• 7月10日
  • rin

rin

それなら、後2.3日様子を見てから検査薬してみるのがいいかもですね☺️

• 7月10日
  • あ

そうですね🥺
    すごく不安で毎日過ごしているので生理くるのを願います

• 7月10日