※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカナ
その他の疑問

乳腺炎で切開手術した方いらっしゃいますか?私はある事情で母乳を止めな…

乳腺炎で切開手術した方いらっしゃいますか?

私はある事情で母乳を止めなければいけなくなってしまって、そしたら乳腺炎になってしまいました。他に薬を飲んでいるため、赤ちゃんに飲んでもらうことは出来なくて、明日産婦人科からの紹介で乳腺外科に行くのですが、切開手術になることが怖くて仕方ありません(>_<)
まだ切開になるか分からないのですが…。

切開手術ってかなり痛いですよね?
傷も残りますか?
色々教えていただけたら嬉しいです。

コメント

azumr

私の後輩が先日乳腺炎で切開手術をしたみたいですが出産よりも痛いと言ってました(;_;)傷も多少残るみたいです!人にもよると思いますが、参考になればなぁと、、(;_;)

• オカナ

オカナ

がーん(--;)
    ですよね。ネットみてても怖いことしか書いてないんです(>_<)
    切開にならないことを祈るしかないです…。

ありがとうございました。

• 3月24日
ささささささき

去年、切開しました。
麻酔かけますが小さく切って、そこから膿を出すのがすごく痛かったです。ギュウギュウ押し出すので。出産より泣きわめいてしまいました(´×ω×`)
麻酔は、脂肪がある胸なのであまり効きません。
切ったところにストローみたいなものを入れ、残りの膿を出し切るまでガーゼで吸わせてました。
切開してからも消毒に一日おきくらいに通わなければならなくて、産後まもなくキツかったです。
傷は、小さく残っています。
でも、切開したら熱も痛みも軽くなりやって良かったです。
完治までは1ヶ月くらいかかりました。

切開にならないといいですね!
なんとか、マッサージなどで良くなりますように(´×ω×`)

• オカナ

オカナ

詳しく教えて頂きましてありがとうございました。
    私出産の時、かなり泣きわめいて大変だったのでそれ以上なんて想像しただけで恐ろしいです(。>д<)
    やはり切開にならないことを願うばかりです(>_<)

ありがとうございました。

• 3月24日