※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

英語を習い始めようと思っています。近くにはくもん、ECC、外国人の先生が教える教室があります。育休中で家でも復習できます。

英語を習い始めようかと思いますが、おすすめあれば教えて下さい😣実際に小さい頃習われて良かった教室とかありますか?
近くにあるのは、くもん、ECC、あとは外国人の先生が教えてくれる教室です。
今は育休中なのでそれなりに家でも復習できます。

コメント

ma3

小さい頃習ってたわけではないのですが…
ネイティブの先生がいいと思いますよ!
英語に慣れるのが早いし、日本人が使う英語より、英語らしい英語を学べます。

• なお

なお

ネイティブの先生は魅力的ですよね!

• 7月10日
moony mama

仕事復帰した後に続けられなくなるのが嫌なので、こどもちゃれんじのEnglishとってます。まぁ、耳が慣れてくれたら良いかな?ってくらいの考えですが。

• なお

なお

チャレンジもDVD分見せやすいし良いですね!

• 7月10日
  • moony mama

moony mama

私は、仕事復帰してからも続けられないものはやらないと決めて、選びました。
    スイミングも通ってますが、結構保育園や幼稚園に通い始めたら大変でやめていけ人多いです。
    なので、自宅でできるものはゆるーくでも良いから自宅学習にしようと思ってます。

息子は、他のチャレンジもやっているので、英語のDVDを毎日見せるわけではありませんが、それでもなんとなーくで口ずさんでたりしてます。
    言葉わからないのにDVDは真剣に見てますよ😄

• 7月10日
  • なお

なお

チャレンジはうまく構成されていますよね!

今は育休中なので、できることをと焦ってます。。。

みなさんやめられるのですねぇ

• 7月10日
  • moony mama

moony mama

保育園の行事で意外と休みの日も潰れますからねー。
    我が家も、スイミング一度もいけない月とかありました。
    もともと、その覚悟でゆるく続けるつもりでスタートしているので、辞めずに済んでますが…
    こどもちゃれんじ を選んだのも、Babyくもんと悩んだのですが、Babyくもんは月に一度教材を取りに行かないといけないので、仕事復帰するとむすがしいのかな?と思って、チャレンジにしました。

長く続けることが一番だと思うので、復帰してからの生活をシュミレーションしてから決めていくと良いと思いますよ。

• 7月10日