※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

36週3日の妊婦さんが、産まれる準備をするためのジンクスや、臨月での便秘から急に下痢になった経験について相談しています。

ただ今、36w3dです👶

大きさは昨日の検診で2600gちょいあり先生には「今週の土曜から37週入るので産まれる覚悟しててください!」って言われました!

一応オロナミンC、ラズベリーリーフティー飲んだり、お散歩したりしてるんですけどなにか他にジンクスありますか?🤔

あと妊娠中いつも便秘だったんですが臨月入ってから急に快便になりました、、今日なんかはもうお腹ピーピーで下したみたいに痛くて、、陣痛前に下痢になるって聞いたんですけどなった方いたらお話聞きたいです☺️

コメント

りお

焼肉食べたり満月だと生まれやすいってのはききますよ
あたしはオロナミンも焼肉もききませんでした笑笑
満月は覚えたないです笑笑

• (^^)

(^^)

満月も言いますよね!今月17日満月だし、37週入ってるので期待してます(笑)

• 7月9日
❤︎男女ママ♡

潮の満ち引き(満月新月)
焼肉
カレーライス
オロナミンC
が有名だと思います◡̈⃝

一人目は36wまで早産予防のために点滴までしてたのになにやってもだめで予定日までいきました
二人目は、焼肉食べてオロナミンC飲んだその日に入院。次の日産みました⑅︎◡̈︎*

• (^^)

(^^)

やっぱり焼肉からのオロナミンCは効く人多いですよね!
    予定日が8月3日なんですけど今2600gあるのでできれば37〜38週で産みたいんですよね😫

• 7月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私36w6dで二人目産みました
    3200もありました(笑)
    予定日までいってたらやばかったです

とにかく散歩するといいですよ!
    1日4時間くらい歩きました⑅︎◡̈︎*

• 7月10日
  • (^^)

(^^)

36w6dで3200gだと予定日まで産まれなかったこと考えるとちょっとビビりますね(笑)
    お散歩してるんですけど恥骨痛がひどくて30〜40分が限界です😫もっと歩かないとですよね、、

• 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も恥骨痛で泣きながら歩いたの思い出しますー。

でもあの出産の痛みを巨大児では味わいたくないと必死でした(笑)

• 7月10日
  • (^^)

(^^)

もう少し歩けるように頑張ります😢

• 7月10日
a_neko

陣痛くる直前に下痢になりました😂
なので最初は下した痛みか陣痛かわからず、確信がもてたときにはもう5分間隔になってました😓

• (^^)

(^^)

私も今日は朝からお腹ピーピーで😢汚い話なんですがいつも便秘で全然でないのに今日は四回も、、そこまで張る訳ではないし間隔的に来てないので陣痛ではない気がしてるんですけど、、
    ちょっとソワソワします😫

• 7月9日
s

焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、階段上り下り、カレーライス、満月、お風呂にゆっくり浸かる
くらいですかね、、?🙆‍♀️

焼肉からのオロナミンC、3.4回はしましたが全く効果なしで、、(笑)
結局、もういいや、いつでもいいよー好きなタイミングにでてきてーって諦めたら1週間と2日遅れて産まれました🤣

うちの子も正産期はいったときには2900くらいあり、産むの大変だからはやくでてきて!って思ってましたがダメでした🤣
結局4000gジャストで産まれましたよ❣️

• (^^)

(^^)

4000gですか😳ビックベイビーちゃんですね!
    予定日が8月3日で今2600gなのでできれば37〜38週で産みたいです😫
    今月17日満月らしいので期待してます(笑)

• 7月10日