※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

娘の一歳の誕生日に、義母が一升餅予約したいんだけどと言い出ししつこ…

娘の一歳の誕生日に、義母が一升餅予約したいんだけどと言い出ししつこいです😑
常識のない義両親➕初孫フィーバーなので
ほんとにできるなら会いたくないレベルです。
私わ、家族3人でゆっくりお祝いしたい派なのですが🥺
さらに、娘の誕生日なのに義父の誕生日も(同じ月なので)一緒に祝ってやって!と言い出す義母。便乗するかのように、一緒にやってもらおうかな!と言う義父😑😑😑😑
ほんとに、無理すぎて笑顔でスルー。
孫に会いに家にきて、気になるTVあればそっちのけでTVみてるような義両親です!
しかも、旦那が帰って!と言わない限り帰ろうとしません😧
なので、呼ぶ気にも全くなれず。
ただの愚痴になってしまい、すいません🙇‍♀️

コメント

ねェ

うわー、めっちゃ嫌です
なんで大事な子どもの初誕生日に血の繋がらない他人の誕生日を同時に祝わなければならないさ😩
なんとかしてでもさりさん家族3人だけでゆっくり祝ってほしいです🙏←

• さり

さり

自分の子どもに盛大にお祝いしたいのに、義両親のことで労力使いたくないです😨💭
    そもそも、よくそんな事言えるな😑と思っちゃいます!何の恩もないのに。笑
    なにかと理由つけて、旦那に断らせて3人でお祝いできるよう頑張ります😫✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
❤︎りもママ❤︎

私の娘も今月1歳になりますが
3人でやります🙌
勝手な義両親ですね😓

• さり

さり

今月で1歳おめでとうございます🎉
    やっぱり3人でゆっくりがいいですよね😫💓
    ほんとに、いままでも色々勝手すぎて私の両親も呆れてるぐらいです😑💭

• 7月10日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

ありがとうございます😊
    もー一歳かあ❤️って感じです☺️
    早い🤗

そうなんですね🥺💦
    実両親より
    義両親の方が
    沢山嫌なところ出てきますよね😓

• 7月10日
  • さり

さり

すいません🙇‍♀️
    返信を、コメントでわなく下に投稿してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月10日
さり

成長あっという間で、親が成長についていけなくて嬉しいけど寂しい感覚が🥺💓
家族3人で笑顔たくさんな日過ごして下さい❤️

次から次へとポンポン出てきてます😨💭
しかし、どちらかと言うと義母の方がくせ者なので、義母の望むようにならないように作戦練ります!笑

かんちゃん

お誕生日楽しみですね❤️

いや、もう、しゃしゃり出てくるな!!って思います😑
私も娘のときに同じように言われましたが、主人と全力で断って三人でお祝いしました✨後日、私の両親は別でパーティーを開いてくれました!

• さり

さり

何準備しようかな❤️とワクワクしてます😊🎉

毎度、イベントにわ首突っ込んでくるのでうるさいなぁ〜。と思いながら回避策考えてます💭
    誕生日わ3人で過ごせても、その後に義両親きて色々やりたがるんだろうな😑とわ思うので憂鬱です😨

• 7月10日