※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで、新しいアパートを選びたい。母のアパートは条件が悪く、自分が気に入っているマンションもある。部屋の配置やプライバシーを考えて、どちらに住むか悩んでいる。

シングルマザーになります。

新しいアパートについてです。
ずっと相談を聞いていただいていた先輩と離婚後付き合うかもしれないのですが。。
付き合わなかったとしても婚活を頑張りたいと思っています。
(女に戻ってるとかではなく、息子を第一に考えた婚活です。)

●母が住んでいるアパートに住む
母は11月に再婚し、今のアパートを出ます。
母はモラハラがひどく一緒には住めません。
離婚後、11月まで旦那名義の家にいていいのか。。?
母のアパートは二階。
お風呂はお湯とお水を少しずつ出しながら調整するタイプ←意味わかりますか?💦
トイレにウォシュレットなし。プロパンガス。
部屋が3DKで4部屋全てが繋がっている。
駐車場二台で57000円。
更新料なし。保険年5000円。

●私がとても気に入ってるマンション
重量鉄骨。
温度設定できるお風呂。都市ガス。ウォシュレット。
2LDK。
一部屋だけ孤立して離れている。
初期費用18万弱。家賃56000円。
保険年12000円。更新料不明。

皆さまならどちらにしますか?💦
思春期に孤立した部屋を作ってあげたい気持ちがあり、自分で探すアパートは全てそんな間取りにしてます。
下世話ですが、彼氏がきた時に
部屋が繋がっていたら息子が起きてしまい
嫌な思いをする、とか考えたりもします。
二つ目のマンションは孤立した部屋も離れているし
もしイチャイチャするにしても
リビングに鍵?をかけられます。
こんな事ばっか考えるなとかは言わないでください😭

皆さんなら色々考えてどちらにしますか??

コメント

るるん

私ならマンションにします。
イチャイチャというよりも、やはり子供が中学生くらいになったら部屋を持たせてあげたいなぁと思いますしね。
ちょっと話逸れますけど私は再婚ですが、結婚すると決まってから子供には会わせました。ので家に来たりはほとんどなかったです。個人的にはそっちの方がいかなぁと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます😊

部屋持たせてあげたいですよね👏

そうなんですね😭
    私の周りの再婚組はずっと家族?子供ぐるみで旅行したりしてからの再婚なので会わせるものだと思ってました。。
    また、息子も会ったことのある先輩だったので呼んじゃう気でいました💦
    臨機応変に対応していきます!

• 7月9日
  • るるん

るるん

もし結婚がダメになった場合、子供がかわいそうな思いをすると思うので…
    あと、うちは女の子なので、ママが男の人を家にいれていたらそういうもんなのかな?とどこかで思って大人になって誰でもかれでもみたいにだらしない女性になったら嫌なので…😅
    考えすぎかもしれませんが、
    子供からしたらママの友達なのか、ただの彼氏なのか結婚相手なのかなんて事はわかりません。けど他人の男を家にいれるって事は特別な家族だけなんだと思ってもらいたいです。まだ小さいからわからないだろうとか思ってる部分前は私ありましたが子供は、大人が思うより感受性が豊かでよく見ています。
    今は上の子は中2と大きくなりましたが、あの時は嫌だった、とかいきなり思い出したのか言われたりします。
    ドキッとしますよ。😅

実は私も1人彼氏を会わせていて結婚する気がなさそうだったので、別れましたが安易に会わせていたのを後悔しました。家族ごっこの様なものに、この人なら子供も好きだし、うまくいくかも…なんて淡い期待でした😂
    今の旦那さんは、知らない男が家にいたら嫌に決まってる!と言って来ませんでしたよ。
    結婚前に相手を家にいれて家族同然の様な状態で、結果ダメになった友人もほとんどが次はもう会わせない、と言ってました。
    けどそれでうまくいく方もいるし、結局はわからないですよね。😂
    まだ小さくて預け先がなかったら会う時間もないわけだし…💦
    長くなりましたがすみません。😃

• 7月11日
こむぎ

部屋が繋がっていたら…というところの嫌な思いをするのは息子さんがということでよかったですか?
知らない男の人がまだなれないお家にいたら嫌だと思うので上の方が言われているように結婚するなどではなければお家に招くのはちょっとしたことにイラッとして…と感じました😶

男の人が嫌な思いをするだろうから、という理由で仰っているのであれば女に戻ってるとかではなくと言われていますが男の人を1番に考えていらっしゃるように感じます、、、

• こむぎ

こむぎ

ちょっとしたことにイラッとして…と思いました→ちょっと…と思いました
    のまちがいです😭
    予測変換で変なことになってしまいすみません😭

• 7月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

もちろん嫌な思いをさせたくないのは息子です!

一応仲良しだったので会ったこともある方ですが。。
    私の周りの再婚組は皆さん家族ぐるみで同棲などしてから再婚してたので呼んでしまう気でいましたが考え直します💦

• 7月10日
  • こむぎ

こむぎ

会ったことがあるのであればおうちに慣れるまでは外で一緒に遊んだりして仲良かなってもらってから、お家に招いた方がいいかもしれませんね😊
    お二人が幸せになれる方と巡り会えることを願っています😊

• 7月10日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます😊
    相手にも子供がいて遊ばせたりはした事があります👌

幸せになれるように頑張ります☺️❣️

• 7月10日
RI🌛

団地とかの候補はないですか❔

あと、息子さんまだ2さいだし小学校上がってからでもいいかなとおもいました

• みぃちゃん

みぃちゃん

団地は風呂なしとかしか空きがなくて😭😭
    旦那は今不倫相手とその子供と同棲しています。。
    小学生まで待てないくらい私のメンタルがズタボロなんです😭😭

• 7月10日
ひさ

私ならマンションにします!
アパート2階だとどうしても1階の方に気を使ってしまうし、大丈夫ですよ〜って言われてても騒音だとかなんだとか言ってくる人いるので😅
きっとこれから息子さんが大きくなっていくにつれて、お家に対する希望?ももっと変わってくるかもしれませんが、ある程度の年齢までならマンションでいけるかと!

私の周りも結婚決まるまでに子供に会わせてましたよ!
だって相手の反応見たいし🙌
私もそうです!!
あ、この人なら息子を可愛がってくれる、守ってくれるって少しでも生活を一緒にしないとなかなか見分けれないかなーと思ったりもしてます💦
もちろんそんな悪い人ばかりではないですけど!!
だから彼氏が出来たら遊びに来てもらってもいいと思うし(最初は晩ご飯食べて帰るくらいがベストかなと!)慣れたらお泊まりもOKだし、なんなら男同士だからお風呂も息子さんが大丈夫なら入れてもらえばいいし🙆‍♀️

会わせずに「新しいパパだよ❤」ってなかなか受け入れるのに時間かかるかなーとも思います🤔
年齢低ければ大丈夫かもしれませんが💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

あたたかいコメントありがとうございます😊❣️
    そうですよね、二階は気を使います😭

たしかに相手の方との相性は知りたいし、態度見て結婚はないな、ってなる場合もあることもありますよね💦💦
    お風呂仲良く入ってるとこ見たいな〜☺️❣️
    私の先輩も子供がいるのでお泊りはないかなと思います😊
    寝かしつけが早く終わると親に頼んで夜少しなら出れるみたいですが👌

• 7月10日
  • ひさ

ひさ

再婚するってなると自分が幸せになるってのもありますけど、なにより子供が無理せず笑ってくれないと母親自身も幸せでもなんでもないですしね🙅‍♀️
    私は長男を未婚で産んだので実は初婚です😗

相手の方もお子さんがいらっしゃるのであれば、子供同士遊ばせるのもいいですね😊
    子供同士通じるものって、大人とは全然違いますし🙌
    きっと相手の方も軽い気持ちで近付いたり、付き合ったりはしないと思いますし、家族ぐるみでの付き合いもありですね🤔
    楽しそう!!

長男と旦那がお風呂入ってるの見ると今でも、あー、結婚間違ってなかったなーって思えます🙆‍♀️
    (もちろんイラつく事はありますが‪w)

• 7月10日