※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

お知恵をお貸しください💦今まで近所で何度か子どもの酷い泣き声がする罵…

お知恵をお貸しください💦
今まで近所で何度か子どもの酷い泣き声がする
罵声がするなどのときは児相に連絡したこともあるんですが
今回悩んでることがあります。
私は今主人の会社の社宅住まいなんですが
毎朝長女を保育園に送り届けて帰ってきたら
次女より少し早く産まれた子が居る若いご夫婦が
ほぼ毎日2人だけで車から降りてきて仲良く歩いています🥺
以前からその奥さんの方抱っこ紐なのにピンヒール
パンツが見えるんじゃないかといった服装でヘソ出しなどが多くて
オシャレなのはいいことだとおもいますが
ここ社宅だしTPOとか考えないのかなと思っていて
今日仲のいい社宅の人にいつもあの人朝2人で降りてくるけど
子どもさんどうしてるんですかね❓
と聞いたら
あ〜あの子らいつも1時間ぐらい子ども家に置いて
車でどこか行ってるよ
うちの主人も社宅で危ないこと起こるといけないから
って注意したけど気にしてないみたい
とおっしゃっていて
それって立派な児童虐待じゃない❓
と思ってしまいました🙇‍♀️

けどもし連絡するにもきっと社宅内の人が通報した
ってばれちゃうよな〜
と思ってどうしたらいいか悩んでいます・・・

みなさんなら通報しますか❓
放っておきますか❓

コメント

ぽぽぽん

それは絶対だめですね(>_<)
病院で働いてて虐待で来るこどもたちも見てきました。
どうか病院行くほどにならない内に通報したげてください!
守秘義務があるので、誰からの通報かは伝わらないです!

なだなだ

通報します!
何かあったらかわいそうですし、火事でも起きたら社宅の人にも迷惑かかりますよね💦

ママリ

0歳の子を置いて1時間も出掛けてるんですか?
普通の考えじゃありえないですよね…
放置以外は何か危なそうなことないのでしょうか。
何かあってからでは遅いので、通報してあげて欲しいなと個人的には思っちゃいます。

みー

それを知ってしまったら
放っておけません😢
通報します!
もし何かあった時に、罪悪感を感じてしまうと思います…

りんりん

一括のお返事ですいません💦
昨日の朝やはり気になり過ぎて
私の地区の担当の保健師さんに連絡して
そこから虐待などの担当の方に引き継いでいただきました😔

今のところそんなに関わりもなく
違う階で端と端で離れてるので
泣き声などは聞こえませんが
皆さんおっしゃるようにやはり6.7カ月の子を置いて外に出るなんて普通じゃないですよね💦
私も下の子が退院後すぐから上の子の保育園のお迎えに連れていってるので
そのときからその人たちの姿は見てたのに
こんな遅くまで連絡しなかった自分にも腹立たしく思いました😔
これからは早め早めの行動をしていきたいと思います🙇‍♀️

コメントくださった皆様
ありがとうございました😊