※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の生命保険、県民共済で加入しようと思っているんですけど受取人って書く欄ないですよね?

旦那の生命保険、県民共済で加入しようと思っているんですけど受取人って書く欄ないですよね?

コメント

りな

ないですよ◡̈
受け取る順番は配偶者が1番で
子供は2番目になります!

• み

そうなんですね!
    旦那が独身の時、義母が代わりに払って加入してたみたいなんですけどそのまま今回加入すると二重になってしまいますよね🤔?
    受取人は自動的に配偶者が1番となると、独身の時に加入してあるものも自動的に私が受取人になるんですかね?💦

• 7月9日
  • りな

りな

たぶん二重でもかけれるみたいですよ✩︎うちは子供の医療保険を私と私の親との二重でかけてます◡̈❁

なるらしいです!!
    1.配偶者、2,子供、3.孫、4.親
    でした◡̈
    なんか残された家族のためのお金、、っていう感じらしくこの順番みたいです!
    もし加入者がなくなった場合は、受取人の戸籍謄本などの証明書が必要で、その受取人の口座を指定できるみたいです◡̈

• 7月9日
  • み

そうなんですね!
    詳しくわかりやすく教えていただきありがとうございました😊!

• 7月9日